1日300杯売った「ビールの売り子」が“壮絶な舞台裏”を語る。1杯あたりのインセンティブを暴露

2023.08.24 15:54
 プロ野球を現地で観戦すると、若い女性の売り子からビールを買うサラリーマンをよく目にする。特に夏の暑い日は、売り子から買うビールを楽しみに球場に行く人も多いのではないだろうか。
 現在、東京ドームで販売されているビールの価格は税込900円。飲食店で飲むビールと比べて破格の価格設定にもかかわらず、飛ぶように売れている理由は「売り子の魅力」にあると言っても過言ではない。人気の売り子はアイドル的な扱いを…

あわせて読みたい

「カツドン、ウナギが最高!」東京初訪問の外国人が感動「冥途の土産だ」大谷翔平“天井説ホームラン”に騒然…ドジャースvsカブス現地観戦記
NumberWeb[MLB]
独自試算!プロ野球12球団「総合人気」ランキング
東洋経済オンライン
オルビスの体験特化型施設「SKINCARE LOUNGE BY ORBIS」にて梅雨をテーマにしたイベント開催
PR TIMES Topics
「プハッと旨い、初夏の味『ニッポンの生ビール』を大特集」おとなの週末2025年6月号、本日発売♪
PR TIMES
〈外野席でも1万円超〉高額化が止まらないプロ野球チケット…球団は収益アップもライト層からは悲鳴があがる「ダイナミックプライシング」の功罪
集英社オンライン
【MAISON de SABRÉ】夏だけの特別な「ラフィアリゾートコレクション」
PR TIMES Topics
ハマスタに新設された「エグゼクティブBOX」をレポート!
FINEBOYS Online
プロ野球セ・リーグ「残念な球場」「満足な球場」
東洋経済オンライン
「なまくり」夏季限定フレーバー『濃厚マンゴー』登場
PR TIMES Topics
〈価格変動制の弊害〉プロ野球のチケット高騰化でファン離れの危険性も…その一方で巨人がダイナミックプライシングを導入しない理由
集英社オンライン
プロ野球パ・リーグ「残念な球場」「満足な球場」
東洋経済オンライン
老舗の漬物専門店が新たな和の食空間をオープン
PR TIMES Topics
ビールの売り子は辛い…やさしいと思っていた先輩の“裏の顔”が怖すぎる!?
Ray
「ニッポンの野球ファンはショッキングだよ」ドジャース米国記者がいま明かす“初来日の感動”「まず巨人ファンにビビった。でも阪神ファンの衝撃は2倍だった」―2025上半期 BEST5
NumberWeb[MLB]
【メルキュール京都ステーション】簡単にオリジナルラベルを作れるサービス「Snap Drink」導入
PR TIMES Topics
巨人ファンが興奮「慎之助、まだイケるじゃねえか」密着記者が驚いた、阿部慎之助監督“試合前ルーティン”「なぜグローブ姿で“ボール拾い”をする?」
NumberWeb[プロ野球]
「ニッポンの野球ファンはショッキングだよ」ドジャース米国記者がいま明かす“初来日の感動”「まず巨人ファンにビビった。でも阪神ファンの衝撃は2倍だった」
NumberWeb[MLB]
家事の効率化を応援する「ディアキッチン」シリーズをリニューアル発売
PR TIMES Topics
東京ドーム1F「グルメストリート」内の期間限定ショップ『ポップアップ・ショップ』(第2期)5月23日にオープン!
PR TIMES
「倍率えぐすぎです!」魔裟斗、ドジャース観戦で息子の顔出し「めちゃくちゃイケメン」「二世って感じ」
All About