辻希美「長女が高校生に! 受験を知らない母(私)の“人生初”の受験体験記」

2023.05.18 20:00
進路選びから合格発表まで。母(私)による“「人生初”の受験体験記」大好きな人と結婚しよう【第169回】モーニング娘。のメンバーとしてデビューし、現在は高校生の長女、中学生の長男と小学生の次男、4歳の三男の、4人の子の母となった辻希美さん。日々、育児のかたわら芸能活動を続けています。そんな辻さんの連載「大好きな人と結婚しよう」、今回のテーマは、「高校受験」。実は、辻さん自身は受験の経験がありません。…

あわせて読みたい

「受験期間もSNS見る学生」を襲う恐ろしい弊害
東洋経済オンライン
家族4人全員が慶應SFC…「ギャンブルだったら負け越しかも」受験"猛母"が考える教育の投資効率
PRESIDENT Online
自分に合ったお仕事バッグが見つかる!バッグメーカー エースのポップアップストア 石川県で初開催
PR TIMES Topics
【東大合格】素地は、中学受験で養われている!?「筑波大学附属駒場」中学→高校、自由な校風が生み出す知性とは
OTONA SALONE
辻希美「ミスドもスタバも頼むのは同じもの。一生 “ラテ+モカシロップ”でいいんです」
with online
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*
「令和の中学受験」は10年でこんなに変わった!以前の常識が全く通用しない「中学受験イマドキ事情」
with online
辻希美「新しい仕事の始まりに気になるのは家事との両立。やる気と緊張感は比例しないタイプです♡」
with online
りんご飴の新定番「塩りんご飴」登場
PR TIMES Topics
親が「子供の受験に口出し」しないほうがいい根拠
東洋経済オンライン
東大生が断言「定期テスト軽視する」は危険なワケ
東洋経済オンライン
カゴメの新にんじん100%ジュース、そのおいしさの秘密は!?
antenna
中学受験「親の伴走」直前期から合格発表まで 「保護者の主なタスクリスト」と「過酷な受験日程」大公開!
コクリコ[cocreco]
中等部受験に失敗し、塾高でリベンジ!9年かけて慶應を目指すも、補欠合格だった一家は…
東京カレンダー
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
辻希美「家族旅行でのトラブル。家族の気持ちを盛り上げるために母は」
with online
戦略的に受験を乗り越えろ! 三者三様、東京都立大学の学生にランパンプスがインタビュー!
ニッポン放送 NEWS ONLINE
かわいいぬいぐるみに変形する新アイテムのオリジナルネックピロー発売
PR TIMES Topics
親も思い悩む「受験に落ちた子ども」に掛ける一言
東洋経済オンライン
子どもの受験も無事終了。一緒に支え合ってきた「ママ友」だったのに、発表後に亀裂が!
OTONA SALONE
人気声優・小野賢章が「自分をアップデートさせる」ドライブ旅へ! @江ノ島〜葉山
antenna