「お相手にやる気がない」39歳婚活女性が抱く不満

2023.05.11 11:30
仲人をしている筆者の経験則から言うと、婚活をしてもそれがなかなか結婚に結びつかないのは、30代後半以降の女性たちだ。なぜ彼女たちは、婚活からの結婚が難しいのか。

仲人として婚活現場に関わる筆者が、婚活者に焦点を当てて苦労や成功体験をリアルな声とともにお届けしていく連載。今回は、結婚できない30代後半女性たちの事情をつづりたい。

30代後半以上の女性が結婚しづらいのには、大きく分けて3つの理由が…

あわせて読みたい

地獄のような結婚生活が待っていた…「絶対に結婚してはいけない男性のタイプ」3つ - 文・小澤サチエ | ananweb - マガジンハウス
anan web
大谷選手の結婚が統計的に「ナチュラル」な理由
東洋経済オンライン
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
「40歳までにママになれたらいいなぁ」37歳バリキャリ女性の誤算。厳しい現実を伝えると…
女子SPA!
幸せな結婚を叶えたい女性のための無料オンラインイベント「婚活の学校」を開催<ハイスぺ男子総合研究所>
PR TIMES
糸のいらない不思議なミシン・縫わずに描く「ニードルパンチミシン」
PR TIMES Topics
「成婚できない」男女3人にみる"残念すぎる婚活"
東洋経済オンライン
婚活苦戦中の男女にみる「相手への高い要求」問題
東洋経済オンライン
これがにんじんジュース? 驚きのカゴメ新商品を体験レポート
antenna
40歳「結婚に臆病な男」が快進撃…!婚活で「6歳年下の保育士」に選ばれた「意外な手法」
現代ビジネス
32歳・婚活女性が「年収400万円以上の男性に妥協」しても連敗してしまう深刻な原因
女子SPA!
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*
“引き寄せの法則”にハマる女性が「だいたい可愛くない」理由。38歳・恋愛経験ゼロ女性の“後悔”
女子SPA!
「お見合い前でよかった」彼女が知った彼の"問題"
東洋経済オンライン
【小樽洋菓子舗ルタオ】鯉のぼりスイーツ『こどもの日スイーツボックス2024』限定販売
PR TIMES Topics
結婚できない女性が考えるべき選択肢…40歳女性の婚活が「延々と終わらない」絶望的な末路
現代ビジネス
年に4000万円稼ぐ男性に近づく婚活女性の「熱量」
東洋経済オンライン
5つのあそびが詰まった木製の知育玩具「あそびたっぷり フルーツアクティビティボックス」発売
PR TIMES Topics
「会うことに疲れた」35歳女性が陥った"婚活うつ"
東洋経済オンライン
「販売職の男性なんて、私とつり合わない」職業で男性を足切り。32歳女性の“痛すぎるカン違い”
女子SPA!