【ワークマン仕掛け人の告白】アンバサダーの意見を100%丸呑みしてキャンプ用品をつくったら大成功した理由 - ワークマン式「しない経営」

2023.04.23 03:50
たちまち5万部!今、最も注目を集める急成長企業ワークマン。4000億円の空白市場を開拓し、“頑張らない経営”で10期連続最高益。「#ワークマン女子」も大人気。テレビでも大きく特集され続けている。
さらに急成長の仕掛け人・ワークマンの土屋哲雄専務の白熱の処女作『ワークマン式「しない経営」――4000億円の空白市場を切り拓いた秘密』も増刷を重ねている。
「めちゃめちゃ面白い! 頑張らないワークマンは驚…

あわせて読みたい

部下や後輩に「苦手な仕事を丸投げ」する50歳は会社にはいらない…「働かないおじさん」に活躍してもらう方法
現代ビジネス
ベトナムにおけるチーズ市場の最新動向・主要企業プレイヤーと日本製品の進出戦略
PR TIMES
「Q SKIP」で楽しむ!東急沿線1日お散歩旅
antenna
障害者を雇用すると企業の業績が伸びる理由
東洋経済オンライン
ワークマン「職人を軽視してる」批判は本当なのか
東洋経済オンライン
アートのような日本製ジュエリーブランドから新作ジュエリー発売
PR TIMES Topics
次は子ども服に参入「ワークマン」はどこへ行く
東洋経済オンライン
【著書累計100万部突破】ベストセラー著者・永井孝尚が監修する、事前知識は一切不要のマーケティング入門書が完成!
PR TIMES
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
スパルタやり直し100回でも健気に即答…ワークマンがAI活用で「外注費数百万円→0円」「売上3倍」実例公開
PRESIDENT Online
【入山章栄教授が登壇】人的資本価値を最大化する「投資とマネジメント」最適化セミナー | 日時:4月4日(木)13:00参加費:無料
COURRiER Japon
ブルガリ 母の日の贈り物にふさわしい逸品「ディーヴァ ドリーム」
PR TIMES Topics
「安かろう悪かろう」では売れない! ワークマン「防水メッセンジャーバッグ」が売れ続ける理由は「機能・デザイン・価格」のバランス
Fashion Tech News
AIとアルゴリズムでは及ばない"投資"で勝つ秘訣
東洋経済オンライン
子どもから大人まで楽しめる!ライチ収穫体験プラン
PR TIMES Topics
「味の素」元副社長が実話を通して伝える!日本企業だけに特化した“企業変革の教科書”『会社を変えるということ』
PR TIMES
【CDOの考え】役員になる人がヒラの頃からやっていた習慣・ベスト1 - CDO思考
ダイヤモンド・オンライン
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
日本企業から「職場の問題」が消えない根本原因
東洋経済オンライン
「給料を上げて」会社と交渉した110人、しなかった39人→結果はどうなった? - ニュースな本
ダイヤモンド・オンライン