88歳ひとり暮らし。多良美智子さんの元気をつくる「朝、昼、夜」のごはん

2023.04.16 19:00
88歳でひとり暮らしの多良美智子さん。 料理歴70年、調理師免許ももっている多良さんは、日々の中で食事が一番の楽しみ、元気の源だといいます。栄養も考えた、朝食、昼食、夕食について教えていただきました。好きなものを少量ずつ楽しむ、豊かな食卓です。
(『88歳ひとり暮らしの元気をつくる台所』より)朝は毎日健康スムージー、夜は晩酌。料理するのは昼の1食毎日の食事時間を決めているとお話ししましたが、内容も…

あわせて読みたい

朝1杯の〇〇で1日をアクティブに過ごそう!!
YOLO
旬のおいしさを味わう♪甘くてみずみずしい「新玉ねぎのサラダ」
フーディストノート
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
まるでおこわ! 鶏肉と野菜のうまみたっぷりの「炊き込みごはん風弁当」
レタスクラブ
朝、何を食べている? 腸活に役立つ“朝ごはん”をリサーチ! | ananweb - マガジンハウス
anan web
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*
歳を重ねて始めた「食事」の習慣。ウー・ウェンさん、山本浩未さん、多良美智子さんほかに聞きました|歳を重ねて楽しむ暮らし
天然生活web
これをスルーしてると効果激減…トレーニングするなら意識すべき大事なこと
YOLO
これがにんじんジュース? 驚きのカゴメ新商品を体験レポート
antenna
3つのヘルシー食材で栄養バッチリ「さば缶、卵、小松菜の3色そぼろ弁当」
レタスクラブ
きれいな照りが食欲をそそる。砂糖を使わない「照り焼きチキン弁当」
レタスクラブ
「KAJITA 」新しい季節を彩る新作コレクション発表
PR TIMES Topics
もう献立に悩まない!忙しい日の救世主「#10分ごはん」
フーディストノート
甘辛く煮た豚こまに、おかか風味のオートミールごはんを合わせた「豚丼弁当」
レタスクラブ
白井屋ホテルから母の日限定”クッキー缶” 「ラ フェット デ メール」登場
PR TIMES Topics
【マネー講座】 食費月3万円以下の人は、テッパンの献立ルールがあった! 「取材歴20年超のマネーライターが見た!⑥」
リンネル.jp
えのきと玉ねぎをメインに使って。食物繊維たっぷり「えのきのヘルシーつくね弁当」
レタスクラブ
自分に合ったお仕事バッグが見つかる!バッグメーカー エースのポップアップストア 石川県で初開催
PR TIMES Topics
ぐっち夫婦 子どもも喜ぶ♡「クリーミィしゃぶしゃぶ風湯豆腐」
VERY
80歳・娘の死を乗り越え夫と障がいを持つ息子と3人暮らし。毎日を笑顔で豊かにする健康法
女子SPA!