「ママの料理しか食べられない」彼氏と毒母との異常な関係

2023.03.14 08:47
 親が学校や周囲にありえない要求やクレームをぶつけてくるモンスターペアレント(モンペ)。モンペのトンデモ行動のせいでトラブルに発展することも多々あります…。今回は実録シリーズ「モンスターペアレント」から、過去の人気記事を再録します(初公開2018年2月10日、情報は掲載当時のものです)。
==========
 毒親という言葉を聞いたことがあるでしょうか? 子供の人生を支配し、毒のように悪影響を及…

あわせて読みたい

小1息子が「友達の家にパパがいた」と…離婚した元夫がなぜ?運動会で判明した“まさかの事実”
女子SPA!
「息子のため」を思った末に母は。 毒親問題に切り込んだ衝撃作『すべては子どものためだと思ってた』
レタスクラブ
にんじん本来の味わいを詰め込んだ「カゴメにんじんジュース 高β―カロテン」のおいしさを体験!
antenna
地獄のような結婚生活が待っていた…「絶対に結婚してはいけない男性のタイプ」3つ - 文・小澤サチエ | ananweb - マガジンハウス
anan web
小4から100回以上自殺未遂を繰り返したワケ…「刺し違えるつもりで包丁を隠し持っていた」親から見放された20年間ひきこもりの33歳男性
集英社オンライン
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*
【毒親育ち】私の胸を触って「まだまだ」とニヤリ、娘婿に色目…「毒母の断捨離」を私が決意した瞬間 - 毒親は連鎖する
ダイヤモンド・オンライン
過干渉や毒親かも ママたちの葛藤と具体的な対処法を紹介
コクリコ[cocreco]
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
上司への「枕営業」で勝ち組になった40才。そんな彼女が辿った末路は…【エリート銀行員たちの不倫事情】後編
OTONA SALONE
「母親なのに、ひきこもりやがって」優しかったはずの夫がなぜ…48歳主婦に訪れた悲劇と不登校になった子どもが気づかせてくれた“本当の自分”
集英社オンライン
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
ベッド以外の場所でも…。上司への「枕営業」で勝ち組になった40才。そんな彼女が辿った末路は【エリート銀行員たちの不倫事情】前編
OTONA SALONE
「私はこれしか子どもの育て方を知らない」負の連鎖を生み出す母親の言葉/毒親に育てられた私が母になる(1)
レタスクラブ
自分に合ったお仕事バッグが見つかる!バッグメーカー エースのポップアップストア 石川県で初開催
PR TIMES Topics
体罰や暴言は日常茶飯事。常に母の支配下に置かれていた幼少期/毒親に育てられた私が母になる(2)
レタスクラブ
結婚報告をしたら彼氏の母親が涙。複雑な家庭出身を忌避されたと思ったら…/毒親に育てられた私が母になる(3)
レタスクラブ
りんご飴の新定番「塩りんご飴」登場
PR TIMES Topics
結婚目前に自問自答。「子どもがかわいい、幸せになれる」だけではダメ?/毒親に育てられた私が母になる(4)
レタスクラブ
「お母さんはなんで私を産んだ?」毒親育ちの実母の気持ちを考えてみた/毒親に育てられた私が母になる(5)
レタスクラブ
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*