結婚目前に自問自答。「子どもがかわいい、幸せになれる」だけではダメ?/毒親に育てられた私が母になる(4)

2024.03.04 21:15
『毒親に育てられました』で、その壮絶な幼少期を描いた著者のその後の話。
毒親に育てられ、絶縁した母親とは一切連絡を取っていない中、彼氏との結婚が決まります。新たな家庭を築くにあたり、「子どもがほしい」という彼氏の意見に戸惑ってしまったというつつみさん。「毒親に育てられた自分が母になる。子どもにきちんと愛情を注げるのだろうか?」そんな不安感が払拭しきれずにいたといいます。

親から愛情を受けずに育っ…

あわせて読みたい

ぼくがやっている「毒親」にならないための5か条
saitaPULS
「部下も家族も傷つけてしまった」モラハラ加害者と気づいた男性が封印したものとは/99%離婚 離婚した毒父は変われるか(12)
レタスクラブ
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
“毒親”とまではいかないけれど、親がしんどい…。臨床心理士・公認心理師の寝子さんに聞く「親とわかり合えないのはなぜ?」
yoi
「君とデキ婚したいんだ」交際を強要してきたパワハラ上司に“別れ話”を持ち掛けるも…まさかの展開に唖然【作者に聞く】
Walkerplus
ブルガリ 母の日の贈り物にふさわしい逸品「ディーヴァ ドリーム」
PR TIMES Topics
整形もした、ダイエットもした、可愛くなった。なのに全然幸せじゃない/親に整形させられた私が母になる(2)
レタスクラブ
「結婚のこと絶対に言わないで」彼氏と同棲中のアラサー女性が迎えた誕生日/99%離婚 離婚した毒父は変われるか(3)
レタスクラブ
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
私って「毒親」? 「過干渉」? ママの8割以上が自覚した「リアルエピソード」
コクリコ[cocreco]
過干渉や毒親かも ママたちの葛藤と具体的な対処法を紹介
コクリコ[cocreco]
「母の日」に感謝の気持ちを込めたアートのような特別なスイーツ発売
PR TIMES Topics
父親に怒鳴られ泣きじゃくる子ども。アラサー女性が悪夢で飛び起きたワケ/99%離婚 離婚した毒父は変われるか(1)
レタスクラブ
「全部あいつのせい」何気ない彼氏のひと言で彼女が激怒した理由/99%離婚 離婚した毒父は変われるか(4)
レタスクラブ
哺乳びんのプラスチック素材を再利用したジュエルリング「stone ring (baby bottle version)」販売
PR TIMES Topics
DVを繰り返す父親に怯えた幼少期。最後に会った日に娘が告げた言葉/99%離婚 離婚した毒父は変われるか(5)
レタスクラブ
「意地悪したいんじゃないの」上司に怯え、部下には威圧。モラハラ実父と絶縁した女性の働き方/99%離婚 離婚した毒父は変われるか(6)
レタスクラブ
地域の風景に触れる観光体験!ドローンフォトツーリズムを始動
PR TIMES Topics
「合わない人は辞めちゃうけど」人事面談でつい漏れ出た本音/99%離婚 離婚した毒父は変われるか(7)
レタスクラブ
「私のほうが稼いでるんだからさぁ」傷つけたい訳じゃないのに。家事をする彼氏に放った彼女の言葉/99%離婚 離婚した毒父は変われるか(8)
レタスクラブ
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna