関根勤・麻里親子らに学ぶ 子育てでもっとも大事な親の姿勢の見せ方とは

2023.01.28 06:04
「子育てでもっとも大事なことは」パパママお悩み相談室【20】。答えるのは石原壮一郎(コラムニスト)。500冊を超える人生相談本コレクターであり、3歳の孫のジイジ。パパママは今日も悩んでいます。夫婦の関係や子育てをめぐる困りごとに、どう立ち向かえばいいのか。

500冊を超える人生相談本コレクターで、4歳の孫のジイジでもあるコラムニスト・石原壮一郎氏が、多種多様な回答の森をさまよいつつ、たまに自分の…

あわせて読みたい

全国のママ・パパに大人気!石田勝紀先生の最新刊「のびる子はやっている 最大効果を出す 小学生の勉強法」を3月中旬より全国の書店で順次発売開始!
PR TIMES
映画『みんなの学校』(文部科学省特別選定作品)の木村泰子先生が贈る、『お母さんを支える言葉』4月9日発売!
PR TIMES
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
【米国在住シンママが解説】「共同親権」が日本に導入されると離婚後の子育ては実際どう変わる⁉️
with online
過熱「中学受験」不適切にもほどがある? 昭和育ちが令和の「お受験親」に助言!
コクリコ[cocreco]
哺乳びんのプラスチック素材を再利用したジュエルリング「stone ring (baby bottle version)」販売
PR TIMES Topics
「人との距離感って難しい…」親同士の人間関係に悩む母に共感!『母ですが妻やめました』
レタスクラブ
子供を保育園に預けて本当に大丈夫?保育園児の親が気をつけるべきたった一つのこと
with online
"木育"で自然の素朴さと温かさを感じ創造力が鍛えられる2in1木製三輪車 発売
PR TIMES Topics
TBS久保田智子さん40代で養子縁組して母に。「生みの親」のことを娘に伝えたら?
VERY
【お金で失敗しない子に育てる!】正しいお金の知識をわが子に伝授。『FPママの親と子で学ぶお金のABC』、4月24日発売
PR TIMES
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
子どもの“自己肯定感”は意外なところでアップしていた? わが子に実際聞いて分かった「本音」
with online
自分が母親に向いているかわからない…。不器用な母がたどり着いた答えとは?『母ですが妻やめました』
レタスクラブ
「母の日」に感謝の気持ちを込めたアートのような特別なスイーツ発売
PR TIMES Topics
青春ってやつのおすそわけをありがとう。そして親は子どもにとっての〈障害物〉という自覚を持つ『エメラルド焼きそば』のレシピ
オレンジページ☆デイリー
家の手伝いは工夫次第で「子どもの主体性を育む育児」になる! 最適なのは意外に難しい「食事の〇〇」
with online
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
長男を東大合格に導いた やる気スイッチを入れた料理研究家・みきママの「アイデア」と「弁当作り」
コクリコ[cocreco]
40代で養子縁組して母に。TBS元人気アナが”子どもを手放した女性”との対話で涙した理由
女子SPA!
糸のいらない不思議なミシン・縫わずに描く「ニードルパンチミシン」
PR TIMES Topics