誕生40周年を迎えるG-SHOCKが、「時計」を超えて次代のファンをつかむには? - マーケティングの仕事と年収のリアル

2022.12.21 02:40
カシオ計算機のG-SHOCKは2023年に発売40周年を迎える。ブランドのマーケティング戦略はターゲットをピンポイントに定めがちだが、G-SHOCKは幅広い地域で幅広い年齢層を取り込んできた。多くのブランドが苦戦しているZ世代への訴求もぬかりはない。一方、スマートウオッチの台頭や腕時計離れなど市場環境も大きく変わり、時計はブレスレットや宝飾に近い存在にもなりつつある。そうした中、G-SHOCKブラ…

あわせて読みたい

トリドール×ヤマハ ブランドの活用・拡張を通じたマーケターによる市場創造とは?
アドタイ
【一生モノ腕時計】常に革新を続けている電波ソーラー時計「カシオ・オシアナス」の傑作2本
MonoMaxWEB
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
時計事業50周年記念。カシオ初の腕時計「カシオトロン」の復刻ウオッチが登場|CASIO
OPENERS
「なんかにがそう」と敬遠されていた「綾鷹」が2%→20%までシェアを急拡大できたワケ - 気になるあの本を読んでみた!ベストセラー目のつけどころ
ダイヤモンド・オンライン
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
DKSH、ヤッホーブルーイング、ユー・エス・ジェイ、LIFULLのマーケターが語る、顧客の潜在ニーズを探り、アプローチを広げる戦略とは?
アドタイ
コンピューターの歴史も想起させる。カシオ初の腕時計が復刻
ギズモード
これがにんじんジュース? 驚きのカゴメ新商品を体験レポート
antenna
G-SHOCKが銀座でインスタレーション(展示)を開催
FINEBOYS Online
流入人口が増え続けている流山市が直面していた2大危機。どう解決したのか?【流山市長・井崎義治氏インタビュー後編】 - エディターズ・チョイス
ダイヤモンド・オンライン
にんじん本来の味わいを詰め込んだ「カゴメにんじんジュース 高β―カロテン」のおいしさを体験!
antenna
自己満足の「ブランド感」は、LTVの毒にも薬にもならない 停滞する現場の特徴
ITmedia ビジネスオンライン
ファーストモデルの最終完成形 カシオ「G-SHOCK MRG-B5000R-1JR」
BRUDER
はちみつビューティーブランドHACCI「モイスト リップエッセンス BEE KISS」の新色登場
PR TIMES Topics
カシオ、腕時計にもチャームにもなる「BABY-G」発売 自分らしくアレンジできる新シリーズ第1弾
ITmedia ビジネスオンライン
「CP」Webサイト公開 戦略立案/コンテンツ/クリエイティブ開発〜アウトプットまで一気通貫ソリューション
PR TIMES STORY
焙煎所移転を機に併設されたSingle O Ryogoku Caféをグランドオープン
PR TIMES Topics
腕時計とチャームの2WAYで楽しめる“BABY-G”
PR TIMES
韓国のガールズグループ「ITZY」とコラボした“G-SHOCK”
PR TIMES
蜜柑”せとか”使用した涼感のあるスイーツ「ちとせのわらび餅せとか」登場
PR TIMES Topics