YouTubeやたら見る人も意外と知らない最新動向

2022.12.15 13:30
2023年のYouTubeトレンド予測をYouTube作家として活動する「こす.くま」の代表作家である「すのはら」と「たけちまるぽこ」がYouTube作家独自の視点を交えて解説します。

YouTubeの新機能から見る2023年流行予測2023年のYouTubeで最も注目しているのはYouTubeショートクリエーターの発展と増加です。その理由には2023年初頭からはじまるYouTubeショートの広…

あわせて読みたい

ニューステクノロジー、YouTubeチャンネル運用支援サービスを提供開始
PR TIMES
TikToker マツダ家の日常・関ミナティ・後編「日本だけでは興奮できない体になってしまった」動画作りの背景にあった、少年時代の1人遊び
GetNavi web
視聴するだけでポイントゲット!お得なポイ活アプリ「TikTok Lite」
朝時間.jp
大注目のガールズグループ・ME:Iが「モデルプレスカウントダウンマガジン vol.9」の表紙に登場!
TVガイド
indent×studio15、“新たなショートドラマ市場の創造“へ向けた共創を開始
PR TIMES
【SNS切り抜き動画の総再生回数9億回突破!】1話3分の本格派ショートドラマに自社の商品が登場!BUMP「プロダクトプレイスメント」パートナー販売開始
PR TIMES
2023年の動画広告市場は6253億円 縦型動画広告156.3%増
アドタイ
AnyMind Group、eclicktech社と中国パブリッシャー向け広告収益化に関するパートナーシップ契約を締結
PR TIMES
物申す系YouTuber・シバター、激減したYouTube収益を公開「ヒカルの家に行こう」「それでも余裕の生活が送れます」
All About
●●一発で大バズり!? ビッグフットがリアルに体験した「タイパ」/MUMINz ~UMAのいる日常編~ 第7話
GetNavi web
アメリカでTikTok利用禁止の可能性。アーティストらは「アプリを知らない政治家の不当な判断」と反発
ARTnews JAPAN
ニッセイ基礎研究所 研究員の廣瀬涼氏に聞く、タイパ時代に変化する「Z世代・オタクの消費行動」とは
講談社C-station
TikTokerブチギレ氏原インタビュー前編!テレビからTikTokに振りきり「コンビニで値段を見ずに買い物ができるようになった」
GetNavi web
YouTube、TikTok…学生時代にハマったことなら何でも「ガクチカ」になる! 理論武装で就活面接に備えよ!
現代ビジネス