≪移動手洗い洗車≫自宅や勤務先にプロの洗車をお届けします!純水機限定販売あり!

2022.07.12 03:28
愛知県豊田市を中心に活動しておりますLIBE LAVOです。
2022年3月に活動を開始、他業種施設での洗車イベントや個人の自宅や勤務先に出向くなど、たくさんの方に支えられ活動してきましたが、より多くの方に洗車の新たな文化を知っていただきたい!
「愛知県内どこまでも」あなたのライフスタイルに寄り添います!~時間の有効活用~
https://www.instagram.com/libelavo.p/皆さんはじめまして!愛知県内で活動しております移動洗車LIBELAVOです。
洗車に新たな選択肢をご提案!
今まで洗車といえば「ご自身で洗車」「スタンドに頼む」「専門店に行く」などを思い浮かべると思います。
そこに「プロを呼ぶ」という選択肢をご提案します!
「ご自身の労力」「洗車に行く時間」もう必要ありません!LIBE LAVOが駆けつけます。
仕事中に「洗車を呼ぶ」→次のやすみをフルで楽しむ。
休日に「洗車を呼ぶ」→①家族との時間を過ごす
         ②趣味に没頭する。
使い方は人それぞれ!あなたのカーライフに寄り添います。
Instagramにも当社のサービスなどの情報を発信しておりますので一度覗いてください。【こんな人におすすめ】
「休みの日は家族と過ごしたい」「お休みは洗車に時間をとられたくない」「仕事で時間がない」
そんな時こそ「LIBE LAVO」にお任せください!
【お客様の愛車を丁寧に優しく洗いあげます】
LIBE LAVOでは、『車にやさしく』をもっとうに研究し
水・道具にこだわり、洗う手順まで徹底しています。


「LIBE LAVOのこだわり」
①高圧予備洗浄:高圧洗浄機を使うことにより、大きな汚れを事前に落とします。
大きな汚れを触れずに落としておくことで洗車キズのリスクを大幅に軽減!同時に虫取りも行います。
②手洗い作業:ふわふわのウールグローブとトロトロのカーシャンプーで優しく洗い上げます。
このグローブとシャンプーにより洗車時の摩擦を軽減し洗車傷を回避します。
③すすぎ作業:高圧洗浄によりしっかりシャンプーを流し、純水機で濯ぎます。
この手順により洗剤残りによるシミ・ミネラル分による水シミを大幅に削減!
④拭き上げ作業:吸水性のよいマイクロファイバータオルで丁寧に拭き上げます。
吸水性の良いタオルを使い、拭き取り回数を減らし指圧をかけず拭き取ることで洗車キズを回避!
~あなたのカーライフに寄り添いたい!~


【2種のコースをご用意】
LIBE LAVOに触れていただきたいっ【スタンダードコース!】
POINT①:虫取り→頑固な虫の死骸の除去!虫の殻は非常に硬く無理に擦ってしまうと傷の原因に…
専用のクリーナーをつかい優しく取り除きます。
POINT②:ホイール洗い:意外と見落としがちなホイールにはブレーキダストや走行中の泥汚れなど
頑固な汚れがいっぱい…定期的に洗わないと固着し簡単には落とせなくなってしまいます。
POINT③:トビラ内側拭き上げ:トビラの内側に水が残ったままだと砂汚れなどが付着しやすくなり
汚れやすくなってしまいます。見えない所もこだわります!
LIBE LAVOのこだわり満点【こだわりコース!】
【スタンダードコース】よりさらなるキレイをお届け!
POINT①:「ホイール洗い」 →「ホイールクリーン」スポークの裏やナットの隙間など手の届く所は徹底的に洗います!
ホイールは表面よりも裏側や隙間の方が汚れがいっぱい…
見えない所もしっかり洗ってあげましょう!
POINT②:「トビラ内側拭き上げ」 →「トビラ内側クリーン」普段見えない所こそ汚れが溜まっています…
砂埃や花粉などが溜まりやすくほかっておくとヘドロのようになってしまいます。
そうなる前にしっかり洗ってあげましょう
POINT③:「水タレ防止ブロアー」洗車後の水タレ跡、気になったことありませんか?
ヘットライトやエンブレム、バンパーなどの隙間には水が留まりやすく
 どれだけ丁寧に拭き上げてもすぐに走行するとどうしても水が垂れてきてしまいます。
 この水は洗車では届かない隙間の汚れたちをかき集めて垂れてくる厄介者で
 そのまま乾いてしまうとシミになってしまいす。そこで
ブロアーを当て水をかき出しあらかじめ拭き取ることでシミを予防します。
 LIBE LAVOでは、「こだわりコース」→「スタンダードコース」→「スタンダードコース」
の順でメンテナンスをオススメしています。


【LIBE LAVOオリジナル純水機】
「使い方は繋ぐだけ!」
普段お使いのホースと蛇口の間に繋ぐだけで純水が出る!
洗車専門店では必需品となった純水機が御自宅で気軽につかえちゃう!
普段お使いの水道水には、カルキや塩素、カルシウムなどの不純物が多く含まれています。
愛知県豊田市では41ppmほどの不純物が…純水機を使えば0ppmに!
そんな水道水がボディー上で乾くと不純物が固着しシミや薄い膜ができてしまいます。
そのまま放置すると塗装にダメージが!
そうなってしまうと研磨や再塗装を行わないといけなくなります。
「純水機を使えば水シミとおさらば!」
純水機を使えば不純物を取り除けるため乾いても大丈夫!日中でも焦らず洗車ができます。
それにくあえ仕上がりもスッキリキレイに!特にコーティング施工車におすすめ!
LIBE LAVOでは「純水機無しに洗車は出来ない!」
それほどの信頼をおいています。
「当純水機の設置方法」
水道蛇口→純水器→ホースリール / 高圧洗浄機となります。
INの刻印側に水道蛇口、OUTの刻印側にホースリールや高圧洗浄機をつなぐだけです。
純水器の使用には特別な器具や配管は必要なく、スムーズに取り付けしていただくことができます。
また、高圧洗浄機と併用する事で流量を抑えられ、タンク内部のイオン交換樹脂の寿命を延ばす事に繋がります。
【LIBE LAVOにはこんなOPTIONも】
【LIBE LAVOメンバーズ】
LIBE LAVOはお得な会員制もご用意しております。
〈LIBE LAVOの想い〉


自分で洗車をしたりお店に洗車に行く事なく洗車が出来ればより多くの方に喜んでもらえるのでわないか、と思い2022年3月に出張型の洗車サービスを開始しました。趣味から始まり9年間洗車について研究・試行し開業にあたり全国的に有名なコーティング専門店の「手洗い洗車講習」「ピュアキーパー技術講習」を受講し得た技術をもとに主張型という形態に考慮した野外でも安心の洗車工程と道具をそろえ2022年3月にサービスを開始、開始後はゴルフ練習場や銭湯などの他業種施設でスペースをお借りし「趣味を楽しむ間に洗車がおわる」という趣旨の洗車イベントやお客様の御自宅や勤務先に出向きサービスを提供させていただいておりました。ですが開始からわずか3ヶ月で交通事故により大切な洗車カーを失い、はじめは廃業しようと諦めていましたがこれまで出会ったお客様方からサービス再開を願うお声をたくさん頂き「出張型の洗車サービスをもっと広めたい!」「もっと多くの車をキレイにしたい」という気持ちを捨てきれず「何とかサービスを再開したい!」そんな思いでこのプロジェクトをたちあげました。どうか皆様のお力を私にお貸し頂けないでしょうか。 〈今回役目を終えた洗車カー〉
〈資金の使い道〉
洗車カーベース車両(タウンエース)自己資金300,000円+ご支援金500,000円
特殊車両制作費 300,000円
洗車機材など設備&備品代 200,000-円
各リターン準備費
CAMPFIRE 手数料〈リターンについて〉
「純水機セット内容」
① 純水器本体(イオン交換樹脂付属)
② 接続用ワンタッチカプラー付ホース 約1m
※製造スケジュールについては、現在プロジェクト成功を想定した数で調整しておりますが、想定を上回る応援購入の申し込み  があった場合、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。 原則として、配送遅延に  伴う応援購入のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から6ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。 プロジェクトページに掲載している内容に変更がある場合は、できるだけ早く活動レポートなどで共有を行っていく予定です。 ご質問等はお気軽にメッセージくださいませ。


「メンバーズ会員&洗車コース」
こちらのリターンは、愛知県限定になります。ご支援者さまのご都合やライフスタイルに合わせ柔軟に対応いたします。
特殊車両(洗車カー)の製造には時間を要するため、ゆとりをもって計画していますので予定が前後する可能性があります。

〈今後のスケジュール〉
2022.7月中旬・・・プロジェクト立ち上げ
   8月中旬・・・プロジェクト締め切り
   8月下旬・・・リターン材料発注&洗車カー制作依頼
   10月上旬・・・リターン発送開始予定
          ※一部輸入部品があるため予定が前後する可能性があります。
   10月中旬 ・・サービス再開予定※愛知県限定のリターン開始
〈プロジェクト実行者経歴〉
2014年:国家2級整備士、中古車査定士 取得
2016年:ファミリーマート(フランチャイジー)開業
2022年:KeePer手洗い洗車講習、ピュアキーパー講習 受講
2022年3月:移動洗車LIBE LAVO 開業〈最後に〉
皆様のお車は大切な資産です、自動車はけして安い買い物ではありません。一生懸命働き「憧れの車」「家族のため買った車」さまざまな思いで購入されたお車だと思います。大切に扱い、キレイに保っていただきたい。そんな思いで移動洗車サービスを立ち上げました。もう一度、皆様のカーライフをお手伝いするチャンスを頂けないでしょうか。どうか皆様のお力添えをお願い致します。

あわせて読みたい

使い古しのTシャツ……とかじゃダメ? 洗車時に使う「クロス」は「モノ」と「部位ごとの使いわけ」がめちゃくちゃ重要だった
WEB CARTOP
なんだか「ホイール」が汚い……放っといても大丈夫!? いやダメでしょ!!
ベストカーWeb
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
【カーケア】水性ワックスをセルフコート!茶色くなったタイヤに黒艶が蘇る
MADURO ONLINE
電源も蛇口も不要だからアウトドアにも良き! どこでも使える高圧洗浄機「HOTO Washer Pro」が便利でした
lifehacker
はちみつビューティーブランドHACCI「モイスト リップエッセンス BEE KISS」の新色登場
PR TIMES Topics
【カーケア】洗車モチベ爆上がり!汚れが弾け飛ぶ“ライフル型”高圧洗浄機が欲しい
MADURO ONLINE
洗車、網戸・ベランダ掃除がラクに時短になる高圧洗浄機&泡洗車ツールは?#AmazonスマイルSALE
lifehacker
グラノーラとテキスタイルフラワー「母の日ギフトセット」
PR TIMES Topics
洗車・コーティングのペルシードから、水を使わず洗車+艶出し。スプレーして拭くだけ「ドライウォッシュ+ドロップコーティング」(PCD-106)新発売。
PR TIMES
【洗車】高圧洗浄機なのに超軽量315g!水道&電源いらずでも洗浄パワーはプロ級
MADURO ONLINE
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*
えっ、こんなに小さいのに高圧洗浄機なの!? しかもバッテリー&自給水式だって
&GP
洗車したくてもできないの!! 洗車難民必見の新サービス 出張「水なし洗車」っていったいどういうこと?
ベストカーWeb
持ち運びに便利なハンドルタイプのモバイルバッテリー「700-BTL054シリーズ」発売
PR TIMES Topics
ダスキン『出張手洗い洗車サービス』2024 年2 月1日全国導入開始※1
PR TIMES
【洗車】香りをブレンド!プロスタッフコラボで生まれたフレグランスカーシャンプー
MADURO ONLINE
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
電源不要でパワフル水流! 洗車やキャンプギアのメンテに、高圧洗浄ノズルはいかが?
roomie
洗車・コーティングのペルシードから、コーティング施工車用スポンジ「ウォッシングスポンジ」(PCD-210)新発売。
PR TIMES
カゴメの新にんじん100%ジュース、そのおいしさの秘密は!?
antenna