30年以上乳がんと闘病、オリヴィア・ニュートン=ジョンが生前語っていた「直感を信じて」の意味

2022.08.15 21:30
現地時間8月8日にカリフォルニアで亡くなった歌姫のオリヴィア・ニュートン=ジョン。原因は乳がんだった。彼女は43歳のときに乳がんにかかっていることが発覚、治療を受けて一旦は克服するも再発。寛解したが2017年に3回目のがん診断を受け、再び病気と闘い続けていた。その中で病気について包み隠さず語り、啓発活動を続けてきた。

あわせて読みたい

手術が先か、抗がん剤が先か…自分にとって最良の治療法を選択するために必要なこと「ときにはガイドラインを超えた選択肢も」
集英社オンライン
検査翌日にびっくり!乳がん検査で挑んだ「針生検」とは?/アラサー会社員の乳がんの備忘録(3)
レタスクラブ
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*
42歳で乳がん宣告された私。手術の傷を小3息子と「せーの!」で見てみたら“意外な反応”
女子SPA!
慢性的な腰痛、病院に行くべき?放置しても良い?腰痛専門医の見解は
ヨガジャーナルオンライン
にんじん本来の味わいを詰め込んだ「カゴメにんじんジュース 高β―カロテン」のおいしさを体験!
antenna
オリヴィア・マン、乳がんと診断され両乳房切除術を受けたことを告白
FRONTROW
乳がんの患者数が急増!医師が教える予防・早期発見する日常的ケアと痛くない新検査法とは
@Living
「KAJITA 」新しい季節を彩る新作コレクション発表
PR TIMES Topics
お風呂に入ろうとしたら胸にしこりが…!怖くなって近所の産婦人科を受診すると異常はなく、一安心したものの…?/アラサー会社員の乳がんの備忘録(第1回)
Walkerplus
近所の産婦人科では大丈夫と言われたけど不安ばかりが募る…。「そうだ!セカンドオピニオンを聞きに行こう!」/アラサー会社員の乳がんの備忘録(第2回)
Walkerplus
ピスタチオ好きも唸るほどの超濃厚ピスタチオスイーツ「ピスタチオアイスモナカ」限定販売
PR TIMES Topics
半年間経過観察をするも不安な気持ちは消えず「針生検」を決意!痛みに耐え、翌日胸元を見ると…!?/アラサー会社員の乳がんの備忘録(第3回)
Walkerplus
「針生検」の結果が出るまで毎日モヤモヤ。保険はどうする?結婚はどうする?と彼にもつらく当たってしまい…/アラサー会社員の乳がんの備忘録(第4回)
Walkerplus
「クロワッサン・ブッシュ」綿半スーパーセンター権堂店で先行発売開始
PR TIMES Topics
そんな気はしていたけど…検査結果に涙があふれる。乳がんと診断され、これからどうやって生きていけば…/アラサー会社員の乳がんの備忘録(第5回)
Walkerplus
クリニックから大きな病院へ移り、主治医や看護師さんと顔合わせ。手術までの検査も確認する資料も盛りだくさん!/アラサー会社員の乳がんの備忘録(第6回)
Walkerplus
あなただけの特別な香りが作れるワークショップを開催
PR TIMES Topics
ビートを刻む巨大な機械に驚き、20~30分暗闇で騒音に耐える。初めてのMRI検査で閉所恐怖症に…/アラサー会社員の乳がんの備忘録(第7回)
Walkerplus
手術説明に看護師の姉が同行。詳しい手術の内容やスケジュールが決まり、いよいよ同意書にサインを。/アラサー会社員の乳がんの備忘録(第8回)
Walkerplus
カラフルでキュートな動物たちのマカロン「アニマルフレンズ」販売
PR TIMES Topics