元生産者の店主が育てた「真の極上和牛」。至高の焼肉体験を味わえるのは今回かぎり

2022.06.30 21:00
至高の焼肉を追い求める店主が、理想の牛づくりにチャレンジ。3年がかりの長期飼育で、特別な一頭を育て上げました。舌が躍るような柔らかな赤身と高貴に薫る脂身が、至高のハーモニーを奏でる「真の極上和牛」を、CAMPFIRE限定でお披露目いたします。人生最高の牛を、自分の手でつくりたい

みなさん、こんにちは。
東京・赤坂で焼肉店を営む、八幡竜徳(やはた・たつのり)と申します。

「焼肉 赤坂 えいとまん」という、極上和牛専門の焼肉店を、2019年末にスタートさせました。

当店がこだわっているのは、「牛のストーリーと共に味わう、焼肉のおいしさ」。
元・肉牛生産者として、牛づくりに長年携わってきました。
そのときの経験から、牛のプロフィールや、生産者さんの想いを知ったうえでいただく焼肉の味に、勝るものはないと信じています。
それを伝えるために、昨年、CAMPFIREで初のプロジェクトを実施しました。
自らの目で選び抜いた万葉牛を1頭買いし、成長の過程を支援者様と共有。出荷後にみなさんとカウンター席を囲み、お肉を分かち合うという企画です。

おかげさまで、支援総額259万円を達成。55名の支援者様よりサポートをいただくことで、プロジェクトを成功へ導くことができました。
そして、今回。
数年前から企画を温めてきた、新たなプロジェクトに挑戦いたします!
長崎県の島原市で、信頼する友人がずっと面倒を見ている黒毛和牛の雌牛。
生まれたときから、私がお願いしたエサと飼育方法で、すくすくと育っています。
最高の焼肉を追い求める店主が、こだわりのあまり、牛をゼロから育ててしまいました。
私が思い描く理想の牛には、2つの条件があります。
1つめは、赤身と脂身が極上のハーモニーを奏でるバランスの肉質を目指し、細心の注意を払って飼育されていること。
そして2つめは、飼育期間をほかの牛よりも長く設定することで、味わいに劇的な深みを与えること。
通常、肉牛が生まれてから出荷されるまでの期間は27〜29ヶ月ですが、今回の牛は36ヶ月をかけて育て上げます。
とはいえ、飼育期間が延びれば延びるほど、手間とコストは膨れ上がります。
正直をいえば、ビジネス的には気乗りしないのが、生産者さんの本音だと思います。
しかし、「世界に一頭だけの理想の牛を育てたい!」という想いに共鳴していただき、今回限りの特別なプロジェクトが実現しました。
私が知るかぎり、ここまで手厚いVIP待遇を受けて育った牛は、ほかに聞いたことがありません。
最高の焼肉のために育て上げた真の極上和牛をいただける、唯一無二のチャンスを、CAMPFIRE独占でご提供いたします。
本プロジェクトのために育てた夢の和牛「たかひめ」


今回のプロジェクトのために、選ばれた牛の名前は「たかひめ」。
島原和牛というブランド名で、長崎県の島原市で生産を行っている、田浦畜産の農場で育てられています。
たかひめは、2019年10月16日生まれ。
血統書によれば、その家系は圧倒的な肉質を誇ってきた家柄。
まさに、和牛のサラブレッドというべき血筋を引いています。
実際に触れると、雌牛にしては頑丈な体つきで、良質なお肉がずっしりと詰まっている印象でした。
肌つやもよく、おっとりとしていて、高貴さすら感じられる性格のよさ。
まさに、私が追い求めてきた理想の牛として、遜色ありません。
たかひめは、本年の10月18日に出荷される予定です。
そして、すべてのお肉が当店に届けられ、11月1日より、支援者様をお迎えします。
今回のプロジェクトでは、「私の理想の牛として育てた、たかひめのお肉だけ」を使用した、一期一会のスペシャルコースをご提供します。


【CAMPFIRE限定 たかひめフルコース】
〈おしながき〉
・和牛もつ煮込み
・ローストビーフサラダ
・あぶりユッケ
・和牛鮨
・真の極上焼肉 その1
・真の極上焼肉 その2
・真の極上焼肉 その3
・真の極上焼肉 その4
・真の極上焼肉 その5
・厚切りレアステーキ
・ビーフシチュー
・冷麺
※仕入れ状況などにより、一部メニューが変更になる可能性がございます
本コースで振る舞われるお肉はもちろんのこと、冷麺の出汁に使う牛骨に至るまで、たかひめのものを使用。
いただいた命を一切無駄にすることなく、すべてを使い尽くします。
焼肉については、専属の焼き師がパーフェクトに焼き上げます。
霜降り、赤身、その両方のバランスの取れた部位をご用意し、たかひめのすべてを味わい尽くしていただきます。
今回のメニューで、私がもっともこだわったのが、厚切りのレアステーキ。
焼肉屋でステーキ?と、疑問に思われるかもしれません。
しかし、強火でサッと焼いた厚切りのカットを一口ほおばれば、和牛焼肉の真髄を瞬時にご理解いただけると確信しております。
しかも、部位はサーロインやランプなど、数種類をご用意。
お客様のお好みに応じて、お選びいただけます。
口に入れた瞬間に、誰もが笑顔になってしまう極めつけの1枚を、ご堪能ください。
【CAMPFIRE限定 たかひめハーフコース+レアステーキ重】
〈おしながき〉
・和牛もつ煮込み
・ローストビーフサラダ
・真の極上焼肉 その1
・真の極上焼肉 その2
・真の極上焼肉 その3
・レアステーキ重
(ご希望の方には、冷麺を追加でお出しします)
※仕入れ状況などにより、一部メニューが変更になる可能性がございます
お肉は大好きだけど、あまり量が食べられない方のために、品数を抑えたコースもご用意しております。
このコースの目玉は、特製のレアステーキ重。
お肉へのこだわりはそのままに、たかひめの脂を使った自家製の熟成醤油だれをかけました。
青森産のビシッと粒が立ったお米と一緒にかきこめば、もう箸が止まりません。
このステーキ重は、これまでは常連様の専用メニューでしたが、今回特別にご奉仕いたします。
この2コースのほかにも、レアステーキ重の単品(コンソメスープ、サラダ付)、そして特上カルビなどに使われるミスジ、一頭から500g弱しか取れないセンボンといった、希少な部位のみで構成されたスペシャリテコースなどを、リターンとしてご用意しております。
さらに、数量は限られますが、超人気部位のハラミとサガリを含んだスペシャリテコースを限定8名様、1本しか存在しないたかひめのタンを、限定1組(4名様)で分かち合う、超贅沢なタン丸ごと独占コースもございます。
ぜひ、この機会にご検討くださいませ。
また、当店を応援してくださるお客様を大切にしたいという想いから、【ここで支援していただいた方だけ】への特典として、以下の特典が得られる会員権を付与いたします。


**********************************************************
【えいとまん 特別会員特典】
(1)たかひめが出荷されるまでの様子を、定期的にレポート
(2)次回訪問より、常連のみオーダー可の「レアステーキ重」を、5,000円(税込)で注文できる権利
(3)次回訪問より、お店を貸し切って利用できる権利
(4)次回訪問より、通常は流通していない、超希少な部位が注文できる権利(料金別途)
**********************************************************
コースと会員権のセットを、ここまでお得に手に入れることができるのは今回限り。
この機会にぜひ、ご支援をお願いいたします。
「真の極上和牛」長期飼育へのチャレンジ


私の理想の牛として、手塩にかけて育てている「たかひめ」。
36ヶ月という、通常の半年以上も長い飼育期間を設けることのメリットは、より一層の味わいが得られることです。
霜降りの部分は、上質な脂で融点が低く、舌の上でとろけるような甘さとあっさりとした食感に、つい何枚でも食べたくなるほど。
赤身はきわめて味が濃く、旨味の余韻が永遠に続くかのような、格段の深みを感じられると思います。
これこそが、「真の極上和牛」と私が呼ぶ、和牛の本質的なおいしさです。
しかし、飼育期間が延びれば延びるほど、エサ代や光熱費などのコストがかさんだり、牛がケガや病気をしやすくなるといった、事故のリスクも高まってしまいます。
ただでさえ、牛は非常にデリケートな性格で、ストレスを感じやすい動物です。
そのため、通常の牛舎はひとマスに数頭を入れて飼育するところを、たかひめ一頭のみで独占。
ゆったりしたスペースでのびのびと過ごしてもらい、ストレスフリーの環境を構築しました。
そして、田浦畜産の熟練のスタッフさんが24時間体制で目をかけ、体調に応じたケアをこまめに施してくださっています。
こういった、日々の手厚い心遣いを積み重ねて育った牛のおいしさに、かなうものはありません。
ですから、ここまで自分の理想に近い和牛のお肉を提供できる機会は、今回限りです。
たった1回きりの「真の極上和牛」を、ぜひご賞味ください。



和牛本来のおいしさを堪能できる、赤坂の晴れ舞台


当店の最寄り駅は、東京メトロ各線の「赤坂見附」駅と、東京メトロ千代田線の「赤坂」駅。
この両駅から4分ほどの駅近にあります。
のれんをくぐり、隠れ家チックな階段を降りれば、熟成中の極上和牛がこれでもかと満載になった、お宝満載の冷蔵庫に目を奪われ、期待が高まります。
店内は、打ちっぱなしのコンクリートと黒を基調にした、スタイリッシュかつ骨太なイメージの空間。
正面には特注のL字形のカウンターが、ムーディーに照らされて浮かび上がります。
このシンプルで広々としたカウンター席は、あらゆる距離感にこだわって設計されました。
お客様と店主との間合いの絶妙さはもちろんのこと、肉を焼くときには、お客様からロースターがよく見えるようにと、角度にも気を配っています。
初めてのお客様にはカウンター席がおすすめですが、接待やプライバシーを重視される方のために、4名様席の個室を2つ備えております。
この個室は、両方をつなげあわせることが可能で、最大8名様でのご利用が可能です。
ゆったりとした雰囲気で、厳選されたお肉をめいっぱいご堪能いただきたいという想いで、店づくりいたしました。
おひとりさまから団体さままで、それぞれのお客様に寄り添ったサービスを常に心がけております。
ぜひ、東京の中心・赤坂までお出かけください。



最後に:このプロジェクトへの想い


私は、地元の和歌山で、焼肉屋の店長を務めたことをきっかけに、飲食業を志しました。
しかし、お店のことはおろか、牛についても、まったくの素人。
昔からこだわりが強い性格だったため、牛のことをなにも知らずに、焼肉店は作れないと考えました。
そこで、岩手県の牧場に志願し、見習いとして牛を育てるところから修業をスタート。
牛づくりは、本当に手間のかかる重労働であることを身をもって知り、育て上げた命をいただくことの尊さを学びました。
だからこそ、私がもっとも大事にしているのは、「牛に想いを込めて、お肉をいただくことの大切さ」です。
なぜなら、そういう「想い」を持って、食事をすることが世の中に広まっていけば、日本の食がもっと豊かに充実し、かけがいのないものになると信じているからです。
そんな素敵な未来を、みなさんと一緒に切りひらいていけるように、これからもオンリーワンの焼肉店を追求してまいります。
ご支援を、心よりお待ちしております。
【店舗概要】
『焼肉 赤坂 えいとまん』
住所:
東京都港区赤坂3-6-17 東洋グリーン赤坂ビル B1F
営業時間:
17:00〜24:00(最終受付 22:00)
定休日:
日曜日
予約受付番号:
090-9020-0088

あわせて読みたい

どうせ食うならうまい肉!を標榜するお店で味わう最高の焼肉とは? / 東京都国分寺市の「焼肉の山水」
GOTRIP![国内]
寒暖差の激しい2月を乗り切れ!<希少価値>牛タン×<国産>豚トロの贅沢コンボ! 伝説のすた丼屋で『焼肉プロジェクト』の新商品『牛タン豚トロすたみなねぎ塩焼肉丼』を発売!
PR TIMES
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
『YAKINIKU MARUUSHI 銀座本店』で「春の焼肉女子会コース」を2月15日(木)より提供
PR TIMES
焼肉すだくが【西川貴教のバーチャル知事】にて「2023年度反響が大きかったランキング」第1位を獲得!! 第1位受賞を記念し、近江牛赤身焼きしゃぶ、ドッグフード、牛脂石鹸を抽選で各1名様にプレゼント!
PR TIMES
"木育"で自然の素朴さと温かさを感じ創造力が鍛えられる2in1木製三輪車 発売
PR TIMES Topics
第四〇回 櫻井リーダーの「焼肉キングダム」 はじめ (東京・赤坂見附)
和食スタイル
〈愛知・大府〉「あふれる旨み」「究極のくちどけ」「やわらか食感」の黒毛和牛「下村牛」の下村牧場直営焼肉店“三代目下村牛” グランドメニューを3月28日(木)リニューアル
PR TIMES
にんじん本来の味わいを詰め込んだ「カゴメにんじんジュース 高β―カロテン」のおいしさを体験!
antenna
【高級焼肉店でチー牛!?】錦糸町焼肉 才色兼備の平日限定ランチに背徳の新メニュー登場!
PR TIMES
子供たちに「食育」を提供し、「いのちの授業」がしたい。活き活きと自分を生きる大人になってほしいから
PR TIMES
糸のいらない不思議なミシン・縫わずに描く「ニードルパンチミシン」
PR TIMES Topics
「和牛焼肉 黒と赤」毎月29日は肉の日!!
PR TIMES
【焼肉・しゃぶしゃぶ食べ放題】『和牛放題の殿堂 秋葉原 肉屋横丁』『和牛放題の殿堂 宇田川町 肉屋横丁』にて「神戸ビーフコース」新登場!
PR TIMES
トマトジュースという枠を超えて心を豊に満たす、大人のドリンク
PR TIMES Topics
【期間限定】本日販売開始!
PR TIMES
【東京都新宿区】「和牛焼肉ブラックホール」にて数量限定、宮城県最高級銘柄牛「仙台牛」4種を販売
STRAIGHT PRESS
あなただけの特別な香りが作れるワークショップを開催
PR TIMES Topics
すた丼屋でしか味わえない、<牛ホルモン>×<豚バラ>のWパワーで新生活に向けてスタートダッシュ!!伝説のすた丼屋から”焼肉プロジェクト第4弾”となる『豪快肉盛り!牛ホル豚バラ焼肉丼』が登場!
PR TIMES
【焼肉はっぴぃ】人形町店がリニューアルオープン!3月11日(月)より記念キャンペーンを実施
PR TIMES
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna