フェンディが2022-23年秋冬メンズ広告キャンペーンを公開。イタリア人アーティスト ニコ・ヴァシェラーリがクリエイティブディレクション

2022.06.25 11:00
イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)のアクセサリー、およびメンズウエア部門アーティスティック ディレクター シルヴィア・フェンディ(Silvia Venturini Fendi)が手がける、フェンディ2022-23年秋冬メンズ コレクションが、イタリア人アーティスト ニコ・ヴァシェラーリ(Nico Vascellari)のクリエイティブディレクションで展開する新たな広告キャンペーンビジュアルと動画によって、息吹を与えられます。
シグネチャールックとアクセサリーが、ミニマルであると同時に洗練された、浮遊感のある雰囲気の中に捉えられた本キャンペーン。ピンクとイエローの色合いが光のフォルムの中で融合し、自然で予想のつかない変化を見せるオーロラの色を思わせるソフトな組み合わせと、反射を生み出しています。これを背景に、ブラックとクリームバーガンディ、ラズベリー、モカ、トープやホワイトの控えめな色使いが、コレクションの貴重なテクスチャーと大胆なグラフィックを引き立たせています。
旧世界のエレガンスを今世紀の新たな「狂騒の20年代」に投入するフェンディ 2022-23年秋冬メンズコレクション。永遠のクラシックに新時代のダンディさを加えて紳士のワードローブを一新する、将来家宝となる逸品の宝庫はひねりと遊び心を加え、既成概念を打ち破ります。ヴィシーチェックのツイードやハウンドトゥースなど、伝統的な生地や織物、サテンのタキシードのトリム、ストライプのシルクジャカードが、リブ編みの袖、ケーブルニットのアンサンブルや、新たなモノグラムとして採用されたオーロック (O’Lock)チェーンモチーフとの対話によってスケールを自在に変化させています。
ノスタルジックなフットウエアには、スカラップトリムのパテント オーロック ローファーや、ツートンカラーのウィングチップチェルシーブーツ、腕時計のストラップで留めるメリージェーンブローグなどがラインナップし、新作のスニーカーはダイナミックなストレッチの「FF」ロゴを特徴としています。「ピーカブー(Peekaboo)」バッグは、無地のなめらかなグレインレザーに「FF」ロゴのパネルをあしらったラージサイズのかっちりとしたショッパーが登場。今シーズンを象徴するヴィシーチェックウールを配し、「ピーカブー フォーティエイト(Peekaboo Forty8)」と名づけました。「バゲット(Baguette)」は、大きな「FF」を型押ししたソフトトランクと、小さくしたエキゾチックなミニチュアチェーンバッグをそろえています。世界初の試みとして、暗号通貨とデジタル資産のためのデジタルハードウエアウォレットとして、世界をリードする「レジャー ナノ X(LEDGER Nano X)」のために、オーロック モチーフとバゲットのデザインを併せ持つラグジュアリーなテックアクセサリーが誕生しました。
フェンディ2022-23年秋冬メンズ広告キャンペーンは、2022年6月以降に披露される予定です。
#FendiFW22

CREDITS:
Artistic Director of Accessories and Menswear: Silvia Venturini Fendi
Artistic Director of Jewelry: Delfina Delettrez Fendi
Creative & Film Direction: Nico Vascellari
Photographer: Bruno Staub
Stylist: Julian Ganio
Model: Viktor Krohm, Rubuen Bilan-Carroll, Hugo Bouquerel, Limamu Mbaye
Location: Rome

www.fendi.com

あわせて読みたい

Snow Man 目黒蓮、「フェンディ」ポップアップに来場! チャーム制作&オーダー体験
クランクイン!トレンド
フェンディ、3月の一粒万倍日におすすめの新作スモールレザーグッズ
PR TIMES
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*
目黒蓮さん(Snow Man)が日本男性としては初の『FENDI』のジャパンブランドアンバサダーに就任! 記者会見の模様をお届けします!
MORE
春にぴったりの可愛いビジュ♪ 『フェンディ』スマホショルダー3選
MORE
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
ミナがフェンディ 2024年春夏 クチュールコレクションのショーに参加、密着動画を公開!
PR TIMES
目黒蓮がフェンディ 2024-25年秋冬 メンズコレクションのショーに参加、ミラノで過ごす旅に密着
PR TIMES
【SABON】廃棄される花々をドライフラワーで彩るオリジナルギフトボックスのワークショップ開催
PR TIMES Topics
川口春奈がフェンディの最新ルックとともにイタリアで過ごす特別な1日
PR TIMES
タイムレスに愛されるフェンディのアイコンバッグ 「ピーカブー」キャンペーンをMINAが祝福!
PR TIMES
爽やかな初夏を彩る「Green」な季節限定商品
PR TIMES Topics
クラフツマンシップを称える体験型ポップアップストア「フェンディ セレリア」に、目黒蓮が来場!「フェンディ ファクトリー」で撮り下ろしたスペシャルムービーも限定公開!
PR TIMES
フェンディ、タイムレスに愛されるメゾンのアイコンバッグ 「ピーカブー」キャンペーンのローンチをブランドアンバサダー川口春奈と目黒蓮らが祝福!
PR TIMES
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
フェンディ、体験型ポップアップストア「フェンディ セレリア」を東京・渋谷で開催!ローマのクラフツマンシップを称えて
PR TIMES
フェンディ、2024年春夏 メンズアイウェアコレクションの新作を発売!
PR TIMES
“運動×栄養×睡眠で子どもの可能性を最大限に引き出す”がコンセプトのアイテムをリリース!
PR TIMES Topics
目黒蓮、フェンディ初のジャパンメンズブランドアンバサダーとして、ミラノ旅の「密着動画」公開!
OTONA SALONE
フェンディ、「ピーカブー」をパーソナライズする「メイク アップ ユア ピーカブー」の新作をローンチ!
PR TIMES
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*