2022年度七大学柔道優勝大会ライブ配信事業

2022.05.14 03:40
2022.7月2日,3日の二日間 仙台の宮城県武道館で行われる七大学柔道優勝大会の全試合をyoutube等の動画配信サイトを使ってライブ配信をします。この事業は七大学全柔道部の同意を得た上で、東北大学柔道部後援会有志により行われます。東北大学柔道部後援会有志による配信委員会が企画している2022年度の七大学柔道優勝大会のライブ配信事業です。配信委員会は菊池隆雄後援会会長を中心に結成され、私中川智刀は東北大学柔道部OBであり、今回のライブ配信事業の責任者をしております。
ご存知の通り七大学柔道優勝大会は新型コロナウィルスの影響により2年連続中止となりました。この大会のために頑張ってきた部員たちの無念を思うと痛切な思いにかられます。諸先輩方も、楽しみにされていた大会がなくなり大変残念な思いをされていると思います。
今年は、7月に仙台での大会が予定されております。開催に万全を期すために無観客での開催がすでに決まっております。諸先輩方・選手のご家族の皆様は残念ながら観戦・応援ができません。それゆえライブ配信だけでもしてもらえないだろうかというご意見・ご要望が多くの先輩方から寄せられました。その声を受けて、東北大学柔道部後援会の有志で、今回の事業を立ち上げました。Youtube等を使用して、一般の方を含めてすべての方に視聴していただくことを目指しております。七大学全大学の柔道部には、臨時主将審判会議を経て、著作権、肖像権の委任を含めて、ご承認いただいております。
配信の成功と品質を担保するために、専門業者による配信を予定しており、そのために多額の資金が必要となりました。より円滑に資金を集めるためにクラウドファンディングサイトを立ち上げて、七大学の柔道部OB・OGの方々に資金の御支援をお願いすることに致しました。つきましては、この七大戦ライブ配信にご賛同頂けるOB・OGの皆様から、本クラウドファンディングを通して御支援を頂ければ幸甚です。
日時:2022.7/2,7/3 2日間
配信場所:宮城県第二総合運動場 宮城県武道館
      〒982-0844 宮城県仙台市太白区根岸町15−1
配信メディア:Youtube予定
配信業者:株式会社ビデオアートプロ https://www.videoartpro.com
配信内容:全試合(2試合場、2日間)
目標金額 110万円
 業者委託費用 52万円~90万円(カメラ台数、リアルタイムでのテロップ挿入などにより変更)
 クラウドファンディング手数料 17万円

リターンのご紹介
お礼のメッセージをE-mailにてお送りいたします。
ご芳名や応援メッセージをエンドロールで配信いたします。


匿名・連名での御支援も受け付けております。
もし、大会が直前に中止になった場合や、御支援が余った場合は、東北大学柔道部後援会の管理のもと、次大会以降のライブ配信が企画された場合に拠出することとしております。
目標金額に届かなかった場合も、東北大学柔道部後援会よりの支援の下、配信自体は必ず行いたいと考えております。

あわせて読みたい

東原亜希さんに聞く『子どもの進路はどう考えてる?』“2世”の難しさも吐露
VERY
携帯型ライブ配信キット「PocketLive(ポケットライブ)」提供開始
PR TIMES
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
WATWING、初武道館公演の映像作品から「YO MA SUNSHINE」公開
BARKS
神奈川県厚木市で街と山を繋ぐトレイルランニング大会を開催したい!
CAMPFIRE
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*
圧巻の試合シーンに徹夜必至!増田俊也の最新小説『七帝柔道記II 立てる我が部ぞ力あり』3月18日発売。みんな泣いた、青春小説の金字塔11年ぶり待望の続編!
PR TIMES
笑顔道鍼灸接骨院グループ、全日本学生柔道「Winter Challenge Tournament 2024」にて大会救護を実施
PR TIMES
はちみつビューティーブランドHACCI「モイスト リップエッセンス BEE KISS」の新色登場
PR TIMES Topics
1文字ずつ刻み込むように書いている…伝説の柔道小説 11年ぶりの続編に向かった原動力
現代ビジネス
城戸宏史先生追悼集出版プロジェクト
CAMPFIRE
地域の風景に触れる観光体験!ドローンフォトツーリズムを始動
PR TIMES Topics
タイミー、「アルムナイ機能」を実装 OB・OG向けの限定求人公開が可能に 働き手と事業者のメリットとは?
ITmedia ビジネスオンライン
東北大をイノベーションの中心地に 放射光施設「ナノテラス」が生みだす共創の場
ITmedia ビジネスオンライン
にんじん本来の味わいを詰め込んだ「カゴメにんじんジュース 高β―カロテン」のおいしさを体験!
antenna
結成4年半で武道館ライブを実現!夢は東京ドームで……【WATWING・鈴木曉インタビュー後編】
smart
DMM TVに「ポーカー」が新登場!世界中のポーカーコンテンツの日本語翻訳版を配信開始!
PR TIMES
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
超リアル! 5000人超のナマの声でつくった真の大学案内!『大学図鑑!2025』 3月13日発売!
PR TIMES
スマホで手軽に即集客。スマートフォンからもお客様に『LINE一斉配信』ができる機能を追加|住宅・不動産業界向けLINE運用ツール《来店プラス》
PR TIMES
りんご飴の新定番「塩りんご飴」登場
PR TIMES Topics