この夏のトレンド?スターバックス「急冷式」アイスコーヒーとは

2016.09.01 00:00
自宅でのちょっとしたリラックスタイムには、自分好みの味を楽しみたい。そんなあなたにとって、ホットのドリップコーヒーをいれている時間は、ひとつの趣味タイム。ひとときの時間をさらに楽しむために、この夏、バリエーションを増やしたいのが、ショップさながらのクオリティでいれるスターバックスのアイスコーヒー。期間限定特設サイトでスターバックスのスペシャリストが教えるいれ方が動画で見ることができるのでぜひチェックを。


たっぷりの氷にお湯を注いでつくる「急冷式」アイスコーヒーは、急速に冷やされることで、ギュッと豆本来の味わいが凝縮されるもの。その贅沢さは、思わず大切な人にもおすそ分けしたくなるほどです。
手軽なひとり分が楽しいアイスコーヒー「ORIGAMI」
自宅でのちょっとした隙間時間にも、やっぱりこだわっていれたい派のあなた。そんなときは、パッと開いてサッと注げるアイスコーヒー「ORIGAMI」がオススメ。氷をグラスに入れるだけで、いつものホットコーヒーと同じ手順でアイスコーヒーが楽しめますよ。
手軽にひとり分がサクッとつくれるものの、ドリップを存分に楽しめるなど、ホットと同じ本格感があるのは大きな魅力。さらに飲み終えた後は、片付けの手間いらずというメリットも。
ショップさながらの味わいが、自宅でこんなに簡単に楽しめる。ここでもまた、ちょっとした贅沢を満喫できます。

暑い日の昼下がりのリラックスタイムにぴったりな、深い豊かな味わいのアイスコーヒー。いずれも、スーパーやコンビニエンスストアなどで手軽に入手できるので、簡単に始められます。新しい夏の楽しみに加えてみてはいかがでしょうか。