週末に行くならココ!話題のスポット情報がスマホでわかる!

2019.04.24 18:00
毎日を充実させたい!知りたいのは暮らす・働く街のこと
新しい生活が始まる春!友達と行きたいレストラン、休日にふらりと立ち寄りたいカフェ、会社の近くにあるおいしいランチetc.新しい情報やおすすめ情報など、本当に知りたいのは暮らす街、働く街の情報ですよね。

そんなときにおすすめなのが「ラジオ」です。ラジオは地域に密着した情報も多く提供しています。さまざまなゲストやパーソナリティが、おすすめの情報を教えてくれたり、プライベートでよく行く「知る人ぞ知る」お店がわかったりと、役立つ情報がたくさん!

「ラジオなんて持っていないし、聴く時間がない」というあなた、ご心配なく。スマホで使えるアプリ「ラジコ(radiko)」があれば、ラジオがなくても自分の好きな時間にスマホでいつでも気になる番組を聴けますよ!
「ラジコ」おすすめポイント
①好きな時間に好きな番組を聴くことができるタイムフリー機能が便利!
②自分がいる場所で聴けるラジオ番組には、身近な情報がたくさん!
③人気の番組をチェックしてトレンド情報を入手できる!
④あなたの好みに応じて、おすすめ番組を教えてくれる!
好きな時間に番組を聴ける「タイムフリー」が便利!
「ラジコ」が便利なのは、好きな時間にラジオを聴くことができること!「タイムフリー」の番組は、聴き始めてから24時間以内なら、合計3時間まで、いつでも聴くことができます。番組はオンエア後でも、一週間以内ならラジコで無料で聴くことができますよ。

通勤時間や仕事の移動時間など、スキマ時間にアプリで聴けるから、忙しい人も大丈夫。仕事で疲れている時に、ラジオのトークは気軽に聴けますし、気分転換にもなります。眠れない夜には、ラジオのトークでリラックス。ぜひ試してみてください。
自分が暮らす・働くエリア情報が充実!
ラジオ局は全国にあるから、各地域のお役立ち情報を届けてくれることが特徴です。「ラジコ」を使うときも、いま自分がいるエリアで放送しているラジオ局の番組を聴くことができます。

たとえば引っ越して新しい街に暮らし始めた時も、そのエリアで聴けるラジオ番組を選びやすいから、聴ける放送局や番組を調べる手間を省けます。家で食事をしている時に流すなど、「ながら」聴きにもおすすめです。
人気の番組でトレンド情報をチェック!
「ラジコ」なら、各局の人気番組をチェックすることもできます。テレビの人気ドラマや人気の歌は気になりますよね?ラジオも同じように、人気番組は魅力的!ゲストがおもしろかったり、役立つ情報が多かったり、聴く番組選びにも役立ちます。

新着情報は仕事のヒントにもなりますし、新しいお店なら会社帰りにさっそく行くことも楽しみ。週末のお出かけに役立つ情報を聴けるかも!
あなたにおすすめの番組をおしえてくれる!
「ラジコ」を使い続けると、好みの番組の傾向に合わせて「おすすめ番組」を教えてくれます。また、あなたが聴いた番組と同じ番組を聴いている人が、他にどんな番組を聴いているのかもわかります。自分の好みで選べることに加えて、好みを反映しておすすめしてくれるから、使えば使うほど便利に!

新しい情報好きな人や、ビジネスに役立つ情報を集めるときに役立つのはもちろん、好きなアーティストやタレントが出演する番組もおすすめしてくれるかも!
プレミアム会員なら日本全国のラジオが聴き放題!
「ラジコ」で聴ける番組は、自分がいる場所で聴けるラジオ局になりますが、「プレミアム会員」(月350円+税)になると、さらに日本全国のラジオ局の番組から自由に選べる「エリアフリー」が使えます。出身地のラジオが聴けたり、旅行が趣味の人なら現地情報を入手できたりとお役立ち!出張が多い人にもおすすめです。

いかがですか?自分が住む街、働く街の情報を好きな時間に聴ける「ラジコ(radiko)」をぜひ使ってみてくださいね!