Icon loading md
7906451 full 61eb0231 4b0f 4809 9f2d 73cf6de22385
街でもネットでも!「dポイント」と「d払い」で毎日が便利&お得に!
d払い
2019.03.01 00:00
「ポイ活」という言葉がちょっとしたブームになるほど、買い物などの際に貯めることができるポイントサービスは日々のくらしと切っても切れないものになりました。数あるポイントの中でも、使えるお店やサービスも多く、貯めやすいポイントといえるのが「dポイント」です。

「dポイント? 私ドコモユーザーじゃないし……」というあなた。じつはこの「dポイント」、ドコモのユーザーでなくても利用できるって知っていましたか? 誰でも、多くのお店や場所で使える「dポイント」。その仕組みや便利な使いみちをマスターして便利に活用しちゃいましょう!
「dポイント」とは、全国のさまざまな加盟店で利用できる、ドコモのポイントサービス。お店でお買い物をする際にdポイントカードや「dカードアプリ」で表示したバーコードを提示するだけでポイントが貯まり、貯まったポイントはショッピングやサービスに使えます。

お買い物時だけでなく、キャンペーンを活用したりアンケートに答えたりしてもゲットできる「dポイント」。もちろん、ドコモのケータイや光回線を使っているという方は、その利用料金に応じてポイントを受け取ることができます。さらにクレジットカードを利用した(NTTドコモの電話料金との合算払いも可)スマホ決済「d払い」を利用すると、使うたびに「dポイント」が貯まります。キャッシュレスで便利な上に、使えば使うほどポイントが貯まるんですから、使わない手はありませんよね。

さまざまな方法で貯まった「dポイント」は、「d払い」やdポイントカードの提示で毎日のお買い物の支払いに利用可能。ローソンやマクドナルド、マツモトキヨシをはじめ全国4万超の店舗で使えます。さらに「d払い」なら、Amazonやメルカリでもポイントでの支払いができちゃうんです。

ポイントサービスの利用手続きはとても簡単。あなたも今日から「dポイント」&「d払い」で便利&お得な毎日をゲットしてください!