おもちゃ箱のような隠れ家カフェ『ナタズカフェ』に行ってきた!

2018.12.01 00:00
『ナタズカフェ』は、それまで互いに別の仕事をしていたという根本祐一さん&なぎささんご夫妻が、2017年3月にオープンさせたおもちゃ箱のような可愛らしいカフェ。
なぎささんの愛称“ナタ”から名付けられた『ナタズカフェ』は、「こだわりが強く、自分が好きなものには妥協しない」という、なぎささんの想いがたくさんつまっています。
田園風景広がる千葉県旭市へ
『ナタズカフェ』があるのは、田園風景広がる千葉県旭市萬歳。
「こんなところにカフェがあるの?」と思ってしまうほど、のどかな農道の中に小さな看板が現れます。休日にはドライブを楽しみながら訪れてもいいですね!
お庭にはミニプールがある一軒家の『ナタズカフェ』。
友人宅に招かれたような気持ちでお邪魔します……。
まるでおもちゃ箱のような店内
1階はキッチンのほかに、なぎささんが趣味ではじめた刺繍のアトリエがあり、ひとつひとつ味わいのある、ハンドメイドのヘアクリップやブローチなどが並びます。刺繍雑貨は購入可能で、時間的な余裕があるときは、オーダーメイドも受け付けているそう。
2階は、居心地抜群のカフェスペース
2階へ上がると3つのお部屋に分かれています。
平日は40〜50代の方々で賑わい、土日は若いカップルがよく訪れるのだとか。公式Instagram(@natas_café)や口コミで広がり、幅広い世代に人気を集めています。
半個室のソファー席が奥に……。カップルに良さそう。
のんびりとした気分に浸れる座卓の席もあります。
『ナタズカフェ』は、スタジオとしての利用も可能で、これまでにマタニティフォトの撮影も行われたようです。なぎささんのセンスが光る店内は、どこを切り取ってもフォトジェニック!
【Pick up MENU】フワッフワの生地がたまらない!マスカルポーネのパンケーキ
プックリとふくれ上がった『ナタズカフェ』ご自慢のパンケーキ!(930yen/プラス80yenでホイップクリーム、150yenでアイスクリームを付けられます)
オーダーを受けてから肝となるメレンゲを立て、そこから20分かけて焼き上げています。オーダーから少し時間がかかりますが、待つ価値アリの一品。焼きたての香ばしさと優しい甘みが食欲をそそります。口の中で溶けてしまうほどのフワッフワ感!
オーダーできるのは14時〜15時30分の間。ただし、お店の状況によっては時間外でも作ってもらえる可能性アリとのこと。

ほかにも、カラダに美味しい玄米プレートご飯や、こだわりのホワイトソースを使ったグラタンなど、見た目もお腹も満足なカフェご飯が頂けます。
ナタズカフェにやってきた、黄色い相棒Honda『N-VAN +STYLE FUN』
最近、ご夫妻のもとにやってきたHonda『N-VAN +STYLE FUN』。
『ナタズカフェ』を広めるべく、この『N-VAN +STYLE FUN』に調理器具や食器、お料理を積み込んで、イベント出店などに使っているそう。
今後は、「自分が素敵だなと思えるところに出向いて、N-VANで出張販売もしてみたい」というなぎささん。ご近所でも『ナタズカフェ』の味に出会えるかも!?

ご夫妻のHonda『N-VAN +STYLE FUN』のある生活に密着した動画も公開中です。
CAFE & STUDIO ナタズカフェ
千葉県旭市萬歳1407-1
OPEN 11:00〜16:30(LO15:30)
※入店は中学生以上となります
※不定休(詳しくはInstagramにて確認)
https://www.instagram.com/natas_cafe/