自分にぴったりの香り!?Wフレグランスを楽しむハンドクリーム習慣

2018.10.19 10:00
肌寒くなると気になってくるのが手や指のカサつき。ハンドクリームをこまめに塗って、きちんとケアしたいものです。とはいえ、ハンドクリームはパソコンやスマホがベタつきがちで、仕事中は塗れないし…と思っている人も多いのでは?それに、ついうっかり塗り忘れてしまい、カサつきが悪化してしまうこと、ありますよね。

そんな人にぴったりなのが、シリーズ累計5,000万本を突破(※1)したBOTANISTのボタニカルハンドクリーム。指先まで心地いいうるおいのヴェールで指先をしっとりとつつみ込んでくれるのにベタつかず、塗ってすぐにスマートフォンや紙に触れても油染みしにくいのです!仕事を頑張るオトナ女子でも、ベタつきを気にせずこまめにお手入れできるのが魅力です。

そして何より、BOTANISTの特徴とも言える心地いい香り。これまでに発売された3種類の香りに加え、今回、数量限定(※2)の香りを含む花とフルーツを組み合わせた2種類のWフレグランスが新登場しました。
1つがイタリア産マンダリンオレンジ配合(※3)の「マンダリン&ピーチブロッサムの香り」。つけた瞬間から、明るくハッピーな気持ちになれる朗らかな香りです。ずっと香っていたくなるような軽やかさと、マンダリンの花言葉「純粋」にぴったりな透明感に、虜になってしまいそう。

そしてもう1つが、「カーネーション&ワイルドストロベリーの香り」。2018年3月に母の日限定の香りとして人気を集めたことから、12,000本限定で再登場。カーネーションの花言葉「無垢で深い愛」にふさわしい、優しく甘酸っぱい香りが、疲れた心身をほっと癒してくれます。

どちらも、植物の恵みを凝縮したボタニカルバターミルクTM(※4)を独自配合。これには肌なじみの良いシアバター(※5)や、エイジングケア(※6)が期待できるアーモンドミルク(※7)などが含まれており、肌に潤いとハリ・ツヤをもたらしてくれます。加えて、保湿成分(※8)によるうるおいヴェール効果でしっとりきめ細やかな手指へ!
シリコン・合成着色料・鉱物油・パラベンフリーの4つのフリー(※9)処方で、柔らかな手指を保ちながら、新たな肌荒れを防いでくれるのもポイント。

これからは、なりたい気持ちに合わせた香りを持ち運ぶ時代!全5種類に増えたBOTANISTのボタニカルハンドクリームなら、気分に合わせて好みの香りを選べます。スリムサイズで持ち運びやすく、リフレッシュしながら、ふっくらすべすべの手指を保てそう。
お世話になった人や友人への、プチギフトとしてもおすすめです。贈る相手のイメージに合った香りをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

現在、フラッグシップショップBOTANIST Tokyo(表参道原宿)、公式WEBサイト、オンラインストアで販売中。10月20日(土)より全国バラエティショップ(一部店舗のぞく)にて順次発売されます。
※1 BOTANISTシリーズ 2015年1月~2018年6月メーカー出荷実績より
※2 限定12,000本
※3 マンダリンオレンジ果皮油
※4 シア脂、カカオ脂、アストロカリウムムルムル種子脂、ヤシ油、アーモンド油(全て保湿成分)
※5 シア脂 
※6 年齢に応じたお手入れ
※7 アーモンド油(保湿成分) 
※8 ヒマワリ種子油(保湿成分)
※9 シリコン・合成着色料・鉱物油・パラベンフリー