古畑星夏さんは風情あるあの街がお気に入り!意外な穴場スポットも?著名人たちの”お気に入りの街”をご紹介。

2018.10.15 10:00
山本舞香さんのお気に入りの東京の街は、、、表参道!
「所属している事務所が表参道にあるので、デビューしてからずっと通っています。今は閉店してしまいましたが、近くにあった中華料理屋さんに毎日のように通ったり、カフェに行ったり、表参道で行く場所はほぼ決まっているので、そろそろ骨董通りあたりまで行動範囲を広げたいなと思っています。上京したての頃は、自分のことをただの田舎の小娘だと思っていましたがだんだん好きなファッションのジャンルが分かってきたので、表参道の買い物が似合う大人になっていきたいですね。」

●山本舞香さん出演の映画『SUNNY 強い気持ち・強い愛』は全国公開中!

古畑星夏さんのお気に入りの東京の街は、、、浅草!
「私は東京の下町出身で、小さい頃から浅草のあたりによく遊びに行っていました。たい焼きや揚げまんじゅうを食べながら浅草の街を歩くのが大好きです。今でも親戚が浅草に住んでいるので、泊まりに行きます。昼も賑わいますが、地元の人にとっては夜の浅草寺のライトアップが穴場かな、と思っています。ぜひ、夜の浅草もおすすめですよ。」

●古畑星夏さんも出演している映画『きらきら眼鏡』は、全国公開中!

柳ゆり菜さんのお気に入りの街は、、、三軒茶屋!
「昔、三軒茶屋に住んでいたことがありまして、当時はよく一人で飲み歩いてました。三茶は安くて美味しいお店がたくさんあるんです。私はおしゃれなBARよりも大衆的な居酒屋が好きで、特に好きだったお店は「チキンジョージ」という焼き鳥屋さんです。そこの大将がちょっと冷たいんですけど、たまに優しい時があって、キュンキュンしちゃいました。よくカウンターの席に座って、大将の仕事姿を見ながら飲んでいました。三軒茶屋のいわゆる“三角地帯”も好きです。私は大阪出身なので、お店がたくさん並んでる風景とか雑多な街が好きなんですね。そういう風景残っている街は素敵だなと思いますね。」

●柳ゆり菜さん主演の映画『純平、考え直せ』は全国公開中!

JUJUさんのお気に入りの東京の街は、、、代々木上原!
「実際に住んだことはありませんが、上原のいろんなお店の人たちに代々木上原に住んでいると思われているくらい、上原が好きです。洒落てるお店と下町風情のお店がいい具合に入り乱れているのが魅力です。私、商店街が好きなんですが、上原の商店街はなんでも揃うので特に好きですね。私も次に住む時は、上原を狙おうかしら・・・ 。オススメのお店は鉄板焼きの「璃珠(りじゅ)」。「璃珠スペシャル」というお好み焼きがあるんですが、、それに手を加えた「JUJUスペシャル」も頼めば多分出してくれますよ。そのほか「ホルモン焼き」もめちゃめちゃ美味しくておすすめです。キャベツと炒めただけなのに! ぜひ、お試しください」

●JUJUデビュー15周年イヤーに突入!
http://www.jujunyc.net/15th-anniversary/

ASIAN KUNG-FU GENERATION、後藤正文さんのお気に入りの街は、、、恵比寿!
「東京はどこに行っても落ち着かないけど、恵比寿はなぜかしっくりきます。人口密度がちょうどいいんですよね。ご飯が美味しい店がたくさんあります。広尾の方に向かって歩いていくエリアが好きで、居心地がいいです。恵比寿って、庶民的な店から、背伸びするお店まで、豊かな食文化だと思います。あとはグズグズになっていく恵比寿横丁がいいのではないでしょうか?一度、ROCK IN JAPANの帰りに飲む店がなくて、恵比寿横丁に行ってめちゃくちゃ酔っ払ったことがあります。知らないアイルランドから来た人たちと盛り上がってしまって。アイルランドのASHっていうバンドは友達だ。俺もバンドをやっていて、アジカンだって言ったら、空気が変わって「嘘だろ?俺、おまえの音楽めちゃめちゃ好きだぞ!」って言われて、めちゃめちゃ楽しい夜がありました(笑)」

●ASIAN KUNG-FU GENERATIONニューシングル「ボーイズ&ガールズ」発売中!