調香師監修!あのボタニカル柔軟剤をお得に使う方法!

2018.09.04 20:00
24時間抗菌(※1)・防臭効果をもつだけでなく、ヨーロッパの調香師によって創香された、ナチュラルで洗練された香りが楽しめるボタニカル柔軟剤「FULLERY BOTANICAL」。人気の「ソフナー01 ローズ&アップル」と「ソフナー02 ハーブ&ゼラニウム」に大容量詰め替えパウチが登場。なんと通常タイプの2.5倍の量が入っています!お財布にも環境にもより優しく使用できますね。
今回発売された大容量詰め替えパウチは、愛用者からの声に応えて登場したそう。ボトル1本分を2回分詰め替えできる1200mL入りで、保管に便利なキャップ付き。オンラインストアに加え、9月20日からはドラッグストア(※2)でも販売されます。

もちろん、「FULLERY BOTANICAL」の特徴である、24時間抗菌(※1)・防臭と調香師監修の洗練された香りはそのまま。部屋干しのイヤな臭いの原因となる雑菌の繁殖を抑える抗菌(※1)・防臭成分として「ヤシ由来抗菌成分」を配合しています。
※1 全ての菌に対して抗菌効果を有するわけではありません

「ソフナー01 ローズ&アップル」は、フランス人のアレクサンドル フレイユ氏が創香した、甘く華やかな香り。「ソフナー02 ハーブ&ゼラニウム」は、スイス人のヨハネス フェサー氏が創香したフルーティで爽やかな香りが魅力。衣類を洗うたびに心まで洗われるような、心地よい香りに包まれます。

お肌と衣類のことを考えて、植物由来の柔軟成分を配合しているのも特徴です。肌と衣類のイヤな摩擦を軽減するため、家族全員で使用できます。おしゃれ着にもOKで、ノンシリコン、合成保存料不使用、動物由来成分不使用、着色料不使用、遺伝子組み換え植物原料不使用です。
さらに、埃や花粉などの吸着防止成分として「ヤシ由来帯電防止成分」を採用し、ハイビスカスやマリーゴールドなどのオーガニック認証されたオーガニックエキスを10種類配合した柔軟剤なのです。