Icon loading md
6889233 qbezetfm full 168804e1 3b29 4684 b687 25aea0b27f11
素敵な女性でいるために必要なこと。フードコーディネーター櫻井優の生き方とは?
[PR] Honda Cars
2018.07.21 00:00
食のプロデュースや食にまつわるイベントのMCを務めるなど、フードコーディネーター、食育インストラクターとして精力的に活動する櫻井優さん。多忙を極める彼女が、Honda CIVIC HATCHBACK(シビック ハッチバック)に乗り、長野県山ノ内町を旅してきました。
イキイキと活躍する彼女が思い描く素敵な女性像と、Honda CIVIC HATCHBACKの魅力をインタビューしています。
思いのまま、行きたいところにクルマを走らせる友人の姿に憧れた
6889233 mpddvfbs full 7cc7f0d0 0ab7 4822 a668 a9fad3f7d158
普段は、イベントのための搬入など、仕事でクルマを運転することが多いという櫻井さん。
櫻井さんが免許を取得したのは、「旅先で、思いのまま、行きたいところにクルマを走らせる友人の姿に憧れた」ことがキッカケ。ハンドルを握ることで自由を得た友人の姿に、心を奪われたのです。
「免許を取ってからは、誰かに運んでもらうのではなく、文字通り“自分で行きたいところへ行く”という特別な感覚を楽しんでいます」

そんな櫻井さんが今回運転したのは、鮮やかで艶めきのあるブルーカラーが目を引くHonda CIVIC HATCHBACK。躍動感あるスポーティーなデザインは、まさに彼女が憧れた、運転する姿をカッコよく演出してくれるもの。フードコーディネーターとしての仕事が軌道に乗り始めたのは約2年前からのことで、その間ほとんど休みなく活動してきたという彼女にとって、カッコイイクルマでのドライブ旅は、「これまで頑張ってきたご褒美のようでしたし、こうしてまた新たな旅に出て成長できたと思います」と振り返ってくれました。
カッコよくて運転しやすい! Honda CIVIC HATCHBACKの魅力
6889233 ersqrlqm full 03c0d374 51ff 440f bb39 7ebd47ef00d2
ドライブしたのは、長野県山ノ内町の北志賀竜王高原。普段運転しているクルマとはタイプが違うようですが、「何の違和感もなく運転に集中できました」と、Honda CIVIC HATCHBACKの運転のしやすさに驚いたようです。
「窓が大きいですし、車内はとても広く感じました。ここに来るまでの山道も、取り回しがいいので運転しやすかったです。ブレーキも足の動きに繊細に反応してくれる感じでした。あとは、ブルーが好きなんです! このブルーはカッコイイですよね!」と、続けて魅力を語ります。
フットワーク軽く、颯爽と仕事をこなす櫻井さんには、ぴったりのクルマでした。
素敵な女性でいるためには、責任を負うことが大切
6889233 nvqwiuis full 8b6d4319 3ca2 48c2 a12a 0e54bc3142ea
凛々しい面持ちでドライブする櫻井さん。彼女が素敵な女性でいるために、最近大切に思うこと……。それは、「責任を負うこと」だと語ります。
長年勤めたアパレル会社を辞め、新たに食の道へと進んだ理由は、愛する甥の成長を考えたときに、食育に興味を持ったことから。「食べることの楽しさを伝えたい」と、自ら道を切り開いた先にあったのは“責任”でした。
「自分が責任を取る姿勢を見せると、周囲がついてきてくれると思うんです。やるべき仕事をやる。責任を負うことが自己成長にもつながるし、そんな女性でいることが素敵だと思います。運転においても、今の仕事に就いてから、人に気を配れる運転ができるようになったのではと感じています」

長い歴史の中で「走ることの楽しさ」を伝え、成長を遂げてきたHonda CIVIC HATCHBACKの堂々とした佇まいと、櫻井さんのイキイキとした姿に、何か重なる“生き方”が見えたように思います。

[今回の車両:CIVIC HATCHBACK (FF/CVT 5人乗り) オプション装着車]