子どもの成長に合わせた靴を贈りたい! 銀座に「ASICS KIDS GINZA」がオープン

2018.04.27 00:00
アシックスジャパン初の子ども靴の旗艦店「ASICS KIDS GINZA(アシックスキッズ銀座)」が2018年4月27日、銀座にオープンします。「子どもの健やかな成長を足元から応援する」をコンセプトでつくられたお店で、歩き始めたばかりの赤ちゃんから小学6年生までを対象にしたシューズを取り揃えています。子どもが歩き始めたばかりの夫婦や、友人知人のお子様の誕生祝いなどにぜひ訪れたいお店です。

子どもの靴は見た目だけで選びがちですが、成長過程にある赤ちゃんや子どもが、歩きにくいかどうか大人には分かりづらいもの。いつの間にか変なクセがついてしまう可能性もありますよね。

アシックスといえば多くのアスリートが愛用するシューズやウエアが知られていますが、プロも信頼する知見は、もちろん子ども靴にも活かされています。
お店では、アシックススポーツ工学研究所で子ども特有の足形や動作を研究・分析したデータを基に製作したシューズを幅広く取り揃えています。子どもの足や動作について研修を受けた専門スタッフが、靴選びをサポートしてくれるのも嬉しいですね!さらにはアシックスが独自に開発した足形計測システム「fdigi(エフデジ)」で計測するサービスも予約できます。足長はもちろん、重心のかかり方や、母趾の変形度合いはどうか、などがわかります。

またオープンを記念して子ども靴のシリーズ「SUKU2(スクスク)」3品番を先行発売します。なかでもおすすめがこの一足。
ファブレFIRST SL 3
5400円+税

軽くてやわらかな風合いのマイクロファイバー人工皮革をアッパーに採用し、しなやかに曲がるソールが赤ちゃんの歩きをやさしくサポートします。つま先を大きく丸く巻き上げ、歩行時につま先が引っかかりにくいよう配慮されています。自分の子どもはもちろん、プレゼントにもおすすめです。肌に触れる部分は吸汗速乾性にすぐれ、低刺激で肌にやさしい素材「メディエル」を採用しています。やさしいピンクのカラーが新色として登場。さりげない星柄がアッパーに施された、かわいいデザイン!
これまで、なかなか子どもの靴や成長について意見が聞ける場所がなかった、という人はぜひ。日比谷ミッドタウンがオープンしたばかりの銀座・日比谷エリアに、行って見たいスポットが増えましたね!

【店舗情報】
ASICS KIDS GINZA
東京都中央区銀座5-3-12
10時〜19時 無休
2018年4月27日オープン