アノ写真どう撮るの? 撮るだけ簡単!「アートフィルター」がおすすめ!

2018.03.30 22:00
待ちに待った春! 陽気に誘われてお出かけしたくなる季節ですよね。見慣れた街の風景も鮮やかに見えますし、出かければ新緑や花々に目を奪われます。となると、どんどん写真を撮りたくなるもの。素敵な風景をSNSでシェアして、みんなに見て欲しい!

でも、スマートフォンで撮影してみたものの、目の前に広がる春の景色の“いい感じ”と何かが違う…。自分が感じた空気感をもっとそのまま伝えたい、もっと魅力的に伝えたい。そう思っている人も多いのでは?
素敵な写真をアップしているインスタグラマーたちの中には、スマートフォンで撮影した写真をアプリを使って魅力的に加工している人たちもいます。でも、スキルも手間もかかります。どうにかして簡単に“いい感じ”の写真を撮れないものか。そこで選択肢に上がってくるのが、「いいカメラ」を使うこと。ひと口にデジタルカメラといっても数ありますが、中でもおすすめしたいのがミラーレス一眼のOLYMPUS PEN E-PL9です。

言うまでもなく、スマートフォンのカメラに比べて、ミラーレス一眼は表現力が豊かで画質も精彩。スマートフォンでは難しいボケ味を生かした奥行きのある表現も可能です。ミラーレス一眼はコンパクトなので気軽に持ち運べるというメリットも。
OLYMPUS PEN E-PL9をおすすめする理由は、豊富な「アートフィルター」機能を備えているから。「アートフィルター」とは、事前に設定された加工方法を撮影する写真に適用することで、アーティスティックな表現を可能にする機能のこと。カラフルでポップな写真から、シックでノスタルジックな写真まで、モニターで効果を確認しながらワンタッチで簡単に撮影できてしまうのです。OLYMPUS PEN E-PL9では、そんなアートフィルターを計16種類内蔵。この機能を使うとどんな写真が撮れるのか、ここでご覧いただきましょう。
ポップアート
色味をビビッドにすることでポップアートのような世界を表現できるフィルターです。カラフルな被写体を撮影すると、その魅力がさらに引き立ってきますね!

ネオノスタルジー
人の肌に温かみをもたせ、暗部に緑がかった深みを与えることで、インスタントカメラを使った時のようなノスタルジックな雰囲気を醸し出しつつ現代的な印象に仕上げます。フラッシュを使って人物を撮影するとより印象的な写真になりますよ!

ブリーチバイパス
昔のフィルム映画のようなシックな雰囲気を表現できるフィルターです。金属などの質感がより際立つので乗り物などを撮影するのにもいいですし、街並みを味わいのある情景として撮影することもできます。

ヴィンテージ
トーンを抑えたフェード感のある色調により、レトロで落ち着いた雰囲気を演出できます。古い建物やアンティーク感のある場所を撮影するとそこはまるで別世界!

ライトトーン
暗い部分も明るい部分も柔らかく描写することで、上質で落ち着いた雰囲気に。おだやかな春の風景を優しく切り取るのにも適していますね。


スマートフォンでは難しい一歩上を行く表現ができるのが、OLYMPUS PEN E-PL9の大きな魅力です。でも、手軽にSNSにアップできないのでは?とご心配の方もいらっしゃるはず。そこはご安心ください。カメラにBluetooth(R)とWi-Fi(R)が内蔵されており、スマホの無料専用アプリを使えば簡単に接続できます。撮影したお気に入りの写真はすぐにスマホに転送できるから便利!

撮った後にカメラをバッグの中に入れおいても、移動中にカメラ内の画像をスマホに転送しておくこともできますよ!撮った写真をすぐSNSにアップして、みんなと感動を共有できます。さっそくこの春はOLYMPUS PEN E-PL9をフル活用して、素敵な風景をどんどん撮ってみませんか?

お問い合わせ先/オリンパスカスタマーサポートセンター 0570-073-000
PENとの毎日をもっと楽しくしてくるオリンパス公式サイト「SWEET PHOTO」
期間限定!OLYMPUS PEN E-PL9発売記念キャンペーン実施中!