沖縄大満喫!人気マリンショップ “シーフリー“ で体験したい4つのこと

2018.02.23 10:00
沖縄でダイビングやシュノーケリングを楽しめる人気マリンショップ「シーフリー」では、王道の青の洞窟ツアーから、SUP、カヤックなどのアクティビティ、マーメイドスイム体験など様々なツアーが目白押し! 1組に対して1名のインストラクターがつく安心感と、そして何より2歳からマリンアクティビティに参加出来る専用機材も用意されているので家族連れでも楽しめます。泳げない人でも安心の、美ら海体験に出掛けよう。
最高にフォトジェニック!マーメイドスイム
せっかく沖縄に来たのなら!思い出に残る記念撮影は絶対に欠かせません。そこでオススメなのが、恩納村の綺麗なプライベートビーチでマーメイドスイムスーツに着替えて人魚体験ができる「マーメイドスイム」です。陸と浅瀬の水面での水中撮影ができ、憧れの人魚姫になって一生に一度の思い出作りができちゃいます! ピンク、グリーン、赤、紫、オレンジ…たくさんの種類の中からお好みのマーメイドスーツを選択でき、マタニティフォトにも対応。撮影枚数も無制限です。プレミアムコースでは専用のアイテムも利用できて撮影内容もグレードアップ。その他ほか、青の洞窟体験コースとのセットプランもご用意。
2歳から楽しめる、親子で楽しい「ぷかぷかシュノーケル」
子供と一緒に沖縄旅行! という方にオススメしたいのは、2歳からでも楽しめるアクティビティ「ぷかぷかシュノーケル」です。「シーフリー」では2歳児から着られる特注オーダーのかわいいウエットスーツ、ライフジャケット、フィン、マスク、シュノーケル、ブーツ、箱メガネ、ベビーボート、日よけ帽子…など、子供の年齢に合わせた器材を豊富にご用意。予約1組につき1名のインストラクターが必ず付くので、安心して海デビュー体験ができちゃいます。
貴重な水中写真が撮れる!青の洞窟体験ダイビング
沖縄に行くなら楽しみたい定番の「青の洞窟」では、シュノーケル、体験ダイビングのどちらも楽しむことができます。ダイビングでは海に入る前に呼吸法、耳抜きなどを丁寧にレクチャー。普通のカメラでは自分で水中写真を撮るのは難しいですが、「シーフリー」では、プロ仕様の水中カメラで最高の思い出になる写真を撮影してくれます(SDカード持参でデータをプレゼント)魚の観賞や餌付けもでき、大人気のニモ(クマノミ)も見るこができますよ。黄色い魚(チョウチョウウオ)、緑の魚(ブダイ)、シマシマの魚(ロクセンスゼメダイ)、レインボーの魚(ヤマブキベラ)など、たくさんのカラフルな魚が泳ぐ世界は、ちゅら海水族館の中のよう!
ゆったりとした時間と風景を楽しむ「サンセットカヤック」
ゆったりと沖縄の海を満喫するなら、シーカヤックもオススメです。海に出る時間帯を選ぶことができるので、夕暮れ時はサンセットを眺めることも! 2歳の子供と一緒に楽しめるカヤックは、ご家族、友人、カップルなど海が苦手な人でも存分に楽しむことができます。日中は海の透明度が高いので、水面から魚の観察をしたり、クルージング中にサンゴ礁の砂浜で休憩を取って、貝殻拾いをしたり…のんびりとした極上のリラックスタイムを満喫してください!