富士の麓でいま話題のグランピングを体験!絶景リゾートを満喫しよう

2018.03.09 10:00
都会の喧噪を離れ、豊かな大自然の中で心身ともに癒やされる休日を
河口湖畔から徒歩約10分。富士山と河口湖を望み、赤松の雑木林の中に佇む「河口湖カントリーコテージBan」。約6,000坪の広大な敷地には、今話題のグランピングリゾートをはじめ、貸別荘の概念をはるかに超えた贅沢な滞在ができるコテージ、富士山の湧き水を利用した露天風呂・展望風呂のほか、さまざまなアクティビティ施設があります。外観は白壁とレンガ造りの落ち着いた雰囲気。内装はいずれも木の温もりを重視した、やすらぎの空間が広がります。きちんと整備された園内では、サクラやツツジといった四季折々の植物や、思わずSNSにアップしたくなるほど美しい富士山と河口湖の絶景を楽しむことができます。
高台の森の中に最近アクティビティで注目を集めているグランピングエリアが誕生
河口湖の豊かな自然に囲まれた森の中にグランピング施設が新登場。その森の一角を、お客様専用スペースとして自由に使用することができます。お洒落なコテージは、4名まで使用可能な2名タイプ、6名タイプ、8名タイプの3種類。ヨーロッパのプチホテルのような内装で、ツインベッド付の寝室(8名タイプはトリプルベッド付き)、リビング&ダイニング、ミニキッチン、シャワールーム、トイレなどが完備されています。化粧水や歯ブラシセットなどのアメニティも充実しているので手ぶらで出かけられそう。
外に出れば木の爽やかな香りがほのかに漂い、ウッドデッキにはハンモックやペアブランコを用意。優雅な別荘生活を送る気分に浸れます。また、隣接したフィールドにはBBQ機材やテントが備えられているので、アウトドアを楽しみながらゆったりと過ごすのもおすすめ。敷地内の展望風呂と露天風呂は無料で使えるので、たっぷり遊んだあとは、お風呂で疲れを癒やしましょう。
専用屋根付きのバーベキューハウスで家族や仲間たちとワイワイ盛り上がる!
すべてのコテージに各棟専用のバーベキューハウスを設置。屋根付きだから雨が降っても大丈夫!コンロはもちろん、バーベキューに必要な道具一式がすべて用意されています。荷物運びや火を付けるまでの準備、後片付けも施設のスタッフが全部やってくれるので、面倒な作業は一切不要。食材は近所にスーパーマーケットがあるのでそこで調達してもOK!でもそれも面倒という場合は、食材の手配サービスもあるので、事前にお問い合わせを。それぞれのコテージ専用の場所だから周りを気にせず、プライベートな時間が楽しめます。バーベキューの道具一式1組3,500円(税別)。
季節や時間によって表情を変える富士山を望む絶景展望風呂
富士の湧水を利用した天然の湯に浸かれる露天風呂が自慢。湯船からはまるで1枚の絵画のように美しい富士山と河口湖を眺められます。浴室内には休憩できるイスも用意されているので休憩しながら湯浴みを楽しむのもおすすめ。朝に夕に山を吹き抜ける風や木々の音、鳥のさえずりが聞こえ、耳や目、肌で自然を体感することができます。入浴時間は夜は17:00~23:00、朝は7:30~10:00。シャンプーやリンス、ボディソープ、歯ブラシセット、ドライヤーも完備。浴衣は350円でレンタルできます。※季節により時間を変更する場合あり。
マイナスイオンたっぷり!心地よい風が吹き抜ける「B's Café」で朝食を
敷地内にある「B's Café」。朝は7時から10時まで、夜は19時から23時まで(要予約)オープンしています(不定休)。朝はトーストに卵、季節のフルーツ、自家製ポトフなどが付いたモーニングセットをはじめ、コーヒーやアイスクリームなどを用意。各部屋へデリバリーも実施。夜は食事やお風呂上がりにワインやカクテルが楽しめるバーとして利用できるのでふらりと立ち寄ってみてはいかが?パブリックスペースで本を読んだり、仲間と語り合ったり、ひとりでぼんやりしてみたり…何もしない贅沢な時間を過ごすことができます。