いたみにくく、疲れない。一挙両得なビジネスシューズの秘密とは?

2018.01.31 10:00
間もなく訪れる春に向け、新しいビジネスアイテムを調べ始めるこの季節。
気温が暖かくなると少しテンションも上がり、仕事中の外出で長く歩くことも厭わなくなるものです。
一方で、アクティブな気持ちをサポートするビジネスシューズ(革靴)において、新たな一足を買うときの悩ましい問題・・・。
それはデザイン性と機能性のバランス。
外見的に惚れ込み衝動的に買った革靴で、いざ長い距離を歩いてみると、1日の終わりに足は疲労困憊。
また、欠かさずメンテナンスしているつもりでも、何故か革が傷みやすかったり。

そんな失敗を経験したことのあるビジネス男性に、一度ぜひ試して頂きたいのがクラークスの「ギルマンレース」。
クラークスと言えばワラビーやデザートブーツなど、カジュアルラインで男性にもお馴染みですが、ビジネスにも使えるこの「ギルマンレース」は、オーダーメイドのような洗練された雰囲気かつミニマルなデザインの隠れ人気商品。
すっきりとしたシルエットと履きやすさを兼ねそろえたこのシューズは、それに加えて、ブラックレザーのアッパー部分に耐久性が高く滑りにくいラバーソールを組み合わせており、歩いても歩いても不思議と疲れを感じないのも特徴!
履いていても疲れにくい秘密は、クラークス独自の「Cushion Plus™️」というテクノロジー。歩行の際に体重の2.5倍の圧力がかかると言われている足の母子球部の衝撃をピンポイントで吸収し、負担のない快適な歩行をサポートしています。

こんなイケてる技術が採用された「ギルマンレース」、1825年から続くイギリス生まれのシューズブランド・クラークスというところも、こだわりを持つ男心をくすぐる逸品です。
定番のワラビーやデザートブーツだけでなく、クラークスのビジネスシューズをぜひ試してみては?