年末年始にビューティのお悩み解決!おすすめおうちケアグッズ5選

2017.11.28 00:00
年末に向けて忙しくなると、ついついデイリーケアがおろそかに。人に会う機会も多くなるこの時期、ふと目にした鏡の中のエイジングサインや乾燥しがちな髪にびっくり…なんて経験、ありませんか?
とはいえ、エステに行く時間も、心の余裕もなかなかとれないというのもまた現実。そんなときこそ活用したいのが、おうちで簡単に上質なビューティ・ケアができるパナソニックの美容家電です。そこで、今回はこの時期に増える肌や髪のお悩み別に、注目の美容家電を厳選。あなたにぴったりのアイテムは?
【お悩み:肌のハリ感】新登場のRF美容器で集中ケア!
口もと、目もと、ほうれい線…。「気になり始めると、そこばかりに目がいってしまう」という女性も多いのでは?肌のハリ感が気になる方には新発売の「RF美容器」がおすすめです。美容クリニックでも人気のRF(ラジオ波)と、1秒間に約100万回の微細振動が肌に働きかけます。
気になる部位にヘッドを密着させて引き上げるように動かすと、じんわり温かな温感で、心地よくリフトケア。かつてない肌のハリ感(*1)を実感できるはず。
専用ジェルはもちろん、手持ちの乳液や美容液も使え、これひとつでスキンケア+エイジングケアが済むのもうれしいポイントです。クリスマス前にお肌の調子も気分もあげていきましょう!
RF美容器 EH-SR70
*1:2015年発売EH-XU10比


【お悩み:髪質改善(*2)】鉄板人気のドライヤーなら速く乾いて、まとまりのある毛先へ。
ヘアスタイルはかわいい印象をUPするのに最も重要なパーツ。「毛先のハネやぱさつきのせいで髪型が決まらなくてイライラ…」「朝は一分一秒が大切だし、さっとスタイリングできたらいいのに…」。そんな悩める毎日を変えてくれるのがヘアードライヤー ナノケアです。
「ナノイー」&ダブルミネラルが髪に浸透し、キューティクルの密着性を高め、摩擦ダメージ、紫外線に強い髪へ導きます。また、温風・冷風を自動で交互に吹き出す「毛先集中ケアモード」で、毛先までしなやかでつややかにまとまります。さらに風量、風温、風圧、風の強弱差にもパナソニックのこだわりが。バランスの良い風が髪を、速く美しく乾かすサポートをしてくれます。定番人気ドライヤーによる速乾・髪質改善(*2)で、慌ただしい日々もモテ髪で過ごしませんか?
ヘアードライヤー ナノケア EH-NA99
*2:毛髪にうるおい、ツヤを与えることによる。

【お悩み:うるおい感】イオンエフェクターで肌のくすみ・乾燥悩みをすっきり!
冬の肌悩みNo.1と言えば、肌の乾燥やくすみ。その対策にはもってこいなのが、イオンエフェクターでしょう。イオンの力で深層保湿(*3)。奥からうるおう肌へと導きます。
普段使いの化粧水や美容液を肌の角質層まで浸透させ、うるおいと透明感を取り戻してくれる導入美容器として活用してみては?また、洗顔で落としきれなかった汚れを角質層から引き出したり、急速冷却で肌を引き締めたりと、多彩なモードも備えています。ヘッドの温感・冷感で気持ちよくケアできるのも魅力のひとつ。いつものスキンケアにプラスすることで、生き生きと変わる肌を実感できます。
イオンエフェクター EH-ST75
*3:角質層への浸透 

【お悩み:保湿&肌のキメ】おうち美容ビギナーはこのスチーマーから!
「最近なんだかメイクのノリがイマイチ…」「明日は大事な日だし、肌のキメを整えたい!」というあなたには、「ナノケア」のスチーマーがぴったり。
たっぷりうるおうナノサイズの「ダブル温スチーム」と、肌をキュッと引き締める「ダブル冷ミスト」のギャップ刺激が肌のキメを整え、ハリ感をアップ。あたたかなスチームも心地よく、アロマタブレットを活用すれば、よりリラックスしながらホームケアが楽しめます。
スチームを浴びるだけという手軽さの割に、使用後に、感じられる化粧ノリの良さに驚く人が多数いるそう。美容家電デビューにぜひ!
スチーマー ナノケア EH-SA98


【お悩み:ヘアセット】くるくるドライヤーでプロの技を自宅で手軽に!
みんなで写真を撮る機会が増えるこの時期、おしゃれなヘアアレンジに挑戦したくなりますよね?それに「サロン帰りのようなスタイリングを常にキープできたら、もっと写真映えもするのに」と願う女子も多いはず。それなら、「プロのテクニックを、あなたに。」がテーマのくるくるドライヤーをチェックしてみて。
ナノイーで毛先までうるおいをチャージしつつ、美しくスタイリング。美容室のブローを再現する「サロンブローブラシ」で毛先までつややかにまとまります。くせやハネを直し、きれいな内巻きもスムーズに実現。
全部で5種類のブラシと乾燥用ノズルが付属しており、乾燥からボリュームアップ、トップやサイド、前髪の根元の立ち上げなど、ヘアアレンジも思いのまま。簡単・キレイにプロ級のおしゃれへアを手に入れて、友達にも差をつけちゃいましょう。来年に向けて、自分にまたひとつ自信が持てますね!
くるくるドライヤー ナノケア EH-KN99

今年1年がんばった自分のご褒美として、また、クリスマスプレゼントのおねだりに最適な美容家電。美人度に磨きをかけることで、毎日のモチベーションもアップしそう。今年のラストスパートもフルパワーで乗り切りましょう!