伊勢志摩の豪華食材を美しい海を眺めながら満喫!雰囲気も満点の宿

2017.12.06 10:00
日本有数の風光明媚な土地であり食の宝庫でもある、三重県の伊勢志摩。サミットで世界の首脳たちももてなしたこの地域は、海の幸はもちろんのこと松阪牛の本場でもあり、さらには人気のパワースポット伊勢神宮にもほど近いという人気の観光地です。

そんな伊勢志摩への旅を検討する際にぜひチェックしていただきたいのが、ジャズが流れる海辺のお宿「浜千代館」。その魅力やおすすめポイントをご紹介しましょう。

こちらの浜千代館は、「日本人の心のふるさと」を大切にしつつ思い出を紡ぐことができる宿で、「日本の渚百選」にも選ばれた二見浦海岸を臨む美しい場所にあります(伊勢神宮にも車で約15分という好立地!)。ロビーや客室は和モダンを基調としており、客室からは松林が広がる伊勢湾の眺望を楽しむことができます。

そしてなんと言っても魅力的なのは、伊勢志摩の海の幸などを活かした夕食です。旬の新鮮な伊勢海老やアワビをはじめ、松阪牛まで味わえると大人気! さらには目の前に広がる静かな海、松原を渡る四季の風…。ゆっくり刻む二見浦の時間の中で、四季折々の心やすらぐ日本の寛ぎを満喫することができます。5月から7月は、目の前の名所「夫婦岩」の間から朝日が上る絶景を味わうことも。

また、館内の雰囲気も満点! 夜のロビーではシアターが上映され、時にハンドベルのコンサートやジャズライブなど、趣向を凝らした催しも開かれます。

食、景色、周囲の観光地、さらには館内の雰囲気…と、大人の楽しみがいっぱいの「浜千代館」。次の国内旅行を検討する際にはぜひチェックを!