牛骨×豚骨ベースの秀逸スープ!サクサク食感の食べやすい細麺

2017.11.22 00:00
JR国分寺駅北口より徒歩5分。商店街の一角にある「GYUTON」は、黄色い看板が目印の手作り餃子とラーメンのお店。清潔感のある店内には心に響く店主の格言や名言が貼られ、女性同士のリピート客も多い。店の看板メニューの「GYUTONラーメン」830円は、特製の味玉とトロトロ食感のチャーシューをのせたボリューム満点の一品。10時間以上じっくりと煮出したコクのあるスープがこだわりの麺によく絡み、口の中を幸福感で満たしてくれる。お好みで潰したニンニクを入れると、よりパンチの効いたオリジナルの一杯に。
締めの一杯にも最適♪濃厚な旨みが際立つ「特選魚粉つけめん」
ラーメン激戦区の国分寺エリアで、おいしいつけ麺を味わいたいなら迷わず「特選魚粉つけめん」800円をオーダー。魚介出汁が効いたスープの香ばしい香りが食欲をそそり、まろやかな味わいを堪能できる一杯だ。ベースの並200gからガッツリ食べられる特盛り500gまで、お好みのサイズが選べるのも嬉しい。また、5種の自家製味噌と牛骨・豚骨ベースのスープをブレンドした「うま辛味噌ラーメン」800円もオススメ。ピリッとした濃厚辛味噌の風味が口いっぱいに広がり、“締めのラーメン”の新常識になること間違いなし♪
充実のサイドメニューにも注目!ふらっと立ち寄りビールで乾杯
こだわりのアラカルト料理が揃うのも、「GYUTON」ならではのポイント。あぶりチャーシュー200円や自家製味付け玉子100円などの定番メニューは待ち時間ゼロで提供され、仕事帰りの一杯のお供にもピッタリ。野菜や豚ひき肉など国産食材を吟味し、お店で一つずつ丁寧に作る餃子は出来たてのアツアツを頬張ろう。角ハイボール280円もおすすめで、本場の製法を取り入れた「餃子ビールセット」850円も人気。定休日の木曜を除く平日は深夜2時まで、土・日曜&祝日は深夜0時半まで営業しているのも嬉しい。