どんなスタイルにも馴染む。今注目される、大人コーデ必須アイテム

2017.10.29 00:00
「落としても壊れない」というコンセプトのもと、世の中に生み出された時計がある。今もなお、若者から大人まで幅広い人気を博する「G-SHOCK」だ。圧倒的なタフネスを追求し、構造・機能・デザイン・素材・・あらゆる面から磨き続けられている。その中でも特に注目を集め、定番シリーズの概念を新たに塗り替える勢いを持つモデルがあると言う。
その絶妙な質感と造形美
今までの伝統と美学を受け継ぎつつ、さらに「上質さ」を持ち合わせた「G-STEEL」だ。独特なレイヤーガード構造や絶妙な存在感を醸し出すフェイス・・生粋のG-SHOCKフリークから新しいユーザーまでを魅了する何かがある。単なる「機能時計」の域を超えるG−STEELの魅力に迫る。
「業界人」にも注目されるワケ
G-SHOCKが誕生して35年、今年で世界累計出荷数が1億個を超えた。いつの時代にもG-SHOCKは「オトコの憧れ」として愛され続けてきた。誰もが憧れを持ち、初めて手にした時の高揚感を一度は味わった事があるだろう。今や業界人と言われる彼らも、その他でもない。そんな彼らのG-SHOCKへの思いと共に、新定番として「G-STEELが注目されているワケ」を紐解いていきたい。
つい取り入れたくなる万能アイテム
スタイルを選ばずコーディネートに取り入れられるアイテムは、どの時代でも重宝される。このG-STEELはまさにその言葉が似合う。ストリート感を持ちつつ、ラグジュアリー感を持つ。無骨な存在感がありながら、洗練された絶妙なフォルムを持つ。ファッションを楽しみたい大人オトコならば、この時計をコーディネートに取り入れたくなるはずだ。
今までの35年間、G-SHOCKはモノづくりへの飽くなき探究心を失わず進化し続けてきた。ブランドに刻まれたその哲学は、新しいものを次々と生み出し常に僕たちを驚かせてきた。いま、「新定番」として注目されるG−STEELも、今後さらなる進化があるかもしれない。これからもG-SHOCKからは目が離せない。