朝時間の「質」は上げられる!そのカギは●●にあった。

2017.10.23 12:00
 家事や身支度など何かとバタバタしがちな毎日の朝時間。特に年末にかけては仕事が一層忙しくなるだけに、より慌ただしくなることが予想されます。だからこそ、限られた短い時間を効率よく使い、時間の「質」をアップしたいところ。その上で欠かせないのが、「時間と効率」にこだわった朝食です。
 では皆さんは、普段から満足のいく朝食をとれているのでしょうか? antenna*ユーザーを対象に、朝食についてのアンケート調査*1を実施。すると調査結果からは、忙しい現代人ならではの悩みが見えてきました。
朝ごはんに満足している?していない?
 まず「現在の朝食に満足しているか?」を聞いたところ、「満足している」と回答した人は31.6%、「まあまあ満足している」人は36.2%、「どちらともいえない・やや不満・不満」と回答した人は32.2%でした。さらに、「どちらともいえない・やや不満・不満」と回答した人にその理由を聞いたところ、「バランスよく栄養が摂れてないから」(60.7%)がトップ。次いで多かったのは、「朝食に十分な時間が取れないから」(46.4%)でした。
 やはり朝は時間がない上に、栄養バランスが偏りがちで、その「質」にも満足ができていない人が多いことが分かりました。

 ではみんなは、一体どんな朝食を求めているのでしょうか? 朝食で重視する点を聞くと、「作る手間がかからないこと」(50.0%)、「栄養バランスがよいこと」(45.4%)、「短時間で食べられること」(42%)という回答が上位に。
 慌ただしい朝、時間はなくても栄養バランスのよい朝食を手軽にとることができれば、時間の「質」もぐっと高まるはず!
栄養バランスのとれた朝食を手軽にとるための秘策
 そこでおすすめなのが「カロリーメイト」です。体に必要な5大栄養素がこれひとつにギュッと詰まっているのに、コンパクトで食べやすいから、忙しい朝も手軽に美味しく朝食をとることができます。
 ブロックタイプは、11種のビタミンをはじめ、6種のミネラル、タンパク質、脂質、糖質がバランスよく含まれており、現代人に不足しがちなビタミンは、1日に必要な量の約半分*2が入っています(4本入り)。
ブロックタイプの他にも、すっきりおいしいゼリータイプもラインナップ。朝の気分に合わせてぜひ選んでみて。
 満足のいく食事で「時間の質」にもこだわって朝をスタートできたら、1日を気分よく過ごせそう! 慌ただしくても充実した毎日を過ごすために、カロリーメイトでかしこい朝の習慣をつくりませんか?

*1 アンケート回答者174人(会社員、専業主婦、学生など)
*2「栄養素等表示基準値」(2015年版)をもとにしています