今年の目標、達成できたら。ママのご褒美に最適なアイテム見つけた!

2017.10.19 00:00
結婚してママになっても、常におしゃれを忘れず自分らしく輝いている女性って素敵! 日本の時計ブランド、セイコー ルキアは、前向きに生きる働く女性から人気を集めるウオッチです。インスタグラムなどSNSで人気を集める池田 泉さんがピックアップしたのは、新作「レディダイヤ」。7時位置にダイヤモンドが1粒輝く小ぶりのウオッチは、働くママの笑顔をよりいっそう輝かせてくれます。
仕事も子育ても楽しむ時間の使い方
池田さんはファッション雑誌『Zipper』の読者モデルを務め、原宿の人気ショップ「flower」のカリスマ店員として絶大な人気を集めていた人物。30歳になった現在は、2児のママとして子育てをしながらライフスタイルブランド「PUR」のディレクターやフードコーディネーターなど、幅広く活動しています。
そのキュートなルックスとファッションセンスは健在! 仕事と家事、子育てを両立し、自分自身のおしゃれも楽しむ池田さんには、自分スタイルの時間の使い方がありました。
「自宅で仕事をすることが多いので、仕事と家事の時間をきちんと分けるようにしています。朝の準備をして子ども達を保育園に預けた後、その日にやることを紙に書き出していて。夕方のお迎えの時間までは集中して仕事。作業が終わったらチェックするようにしています。1日の終わりに紙を見直して、達成したかどうかを確認しているんです。アナログですよね(笑)」
アクティブなワーママが安心して使えるウオッチとは?
複数の仕事のほか、家事や子育てと忙しい毎日を送る池田さんにとって、時計は大切なアイテムの1つ。仕事では長時間パソコンに向かっていることが多い池田さんが、「ずっと着けていても気にならないくらい軽い!」と驚いたウオッチが、セイコー ルキアの新作「レディダイヤ」です。
「正直なところ、着けていて圧迫感のあるものが苦手なのですが、レディダイヤは軽くて着け心地がよすぎ! すごく使いやすかったです。家事やフードコーディネーターの仕事で水に触れることが多いので、防水機能も嬉しいですね」
さらに、光の反射を99%以上カットする「スーパークリア コーティング」や日常の傷から時計の美しさを守る、ケースとバンドに施された「ダイヤシールド」も気に入ったそう。「どの角度から見てもぱっと時間が見えるんですよ。それにいい時計だと、傷つけたらどうしようと気にしがちですよね? この機能があると安心してがしがし使えそう。しかも、ダイヤモンドもついているから、着けていて楽しい気分になりました!」
撮影協力:flower
日常では、デニムやワンピースなど古着テイストの服を着ることが多い池田さん。「レディダイヤはカジュアルなコーデにも合いますね。たとえば、ヴィンテージの服にレディダイヤを着けると全体がまとまって、品の良さも出せる。どんなファッションでも合わせられる時計だと感じました」
数年後の「なりたい自分」をイメージする
仕事もプライベートも充実した日々を送る池田さんは、数年後の自分をイメージすることが日々のモチベーションになっていると言います。
「数年後にこういうことがしたい、と目標を立てて、そのために今すべきことを明確にして毎日を送るようにしています」という池田さんが、自分にプレゼントしたいアイテムの1つが時計なんだそう。
「目標を達成したり、大きな仕事をやり遂げたときに手に入れたいですね。長く使える時計は一生ものだし、時計を見るたびにまた頑張ろうかなって思えるから」
 努力した自分を癒すために、キャリアアップの記念に。ダイヤモンドが輝くレディダイヤは、日々を頑張る女性にこそふさわしいウオッチです。
1粒ダイヤがアクセントの「レディダイヤ」
7時の位置に1粒のダイヤモンドがきらりと輝く愛らしいデザイン。池田さんが着用している「レディダイヤ/SSQW037」は、日常使いにぴったりの腕時計です。
透明度が高く傷つきにくいサファイアガラスには、光の反射を99%以上カットする「スーパークリア コーティング」が施され、どの角度からでも時刻とダイヤモンドの輝きが美しく見えます。汚れもつきにくいのでお手入れも簡単。
また、ソーラー電波時計なので、正しい時刻を自動で受信してくれます。面倒な電池交換や時刻合わせもしなくてOK。非常に軽く、デリケートな肌でも安心なチタン素材を採用するなど、働く女性の強い味方になってくれます。
セイコー ルキア レディダイヤSSQW037 ケース径26.5㎜ 72,000円(税別)
profile/池田泉(いけだ いずみ)
1986年生まれ。雑誌『zipper』の読者モデルとして活躍後、原宿の人気ショップ「flower」のカリスマ店員に。現在はトータルライフスタイルブランド「PUR」ディレクターをはじめ、フードコーディネーターとしても活躍。雑誌『mer』『kidskomachi』で連載中。
■instagramアカウント:@xxizumi123xx