サボってたらすぐばれる!デキる男がこだわる「好印象」のための秘訣

2017.09.29 16:30
寒暖差が大きくなる季節の変わり目に、カラダのリズムを崩していませんか? そんな人が多い季節にも、ハイパフォーマンスで仕事をする「デキる男」たちは、リズムを崩さず爽やかな毎日を送る”こだわり”を持っているのです。そのこだわりポイントを紹介します!

まずは「睡眠」へのこだわり。効率良く深い睡眠を得るため、枕やベッドは自分の身体に合ったものを。さらに、スッと眠りにつけるよう、寝室の照明の色にこだわったり、就寝前にアロマの香りで心を鎮めたりといった工夫を欠かしません。

忙しいとカラダを洗うだけになりがちな「入浴」もこだわりの時間。ぬるめのお湯に浸かって、意識的に身体を休息モードに切り替えます。朝は、カラダを目覚めさせるために、熱めのシャワーを5分ほど浴びます。目的に応じて、入浴法を変えるのが、こだわりポイント。

そして「身だしなみ」。スーツやシャツのシワや、カラダへのフィット感、ヘアスタイルの清潔感は、マストチェック! 鏡でチェックするときは、正面だけでなく、側面、背面、立ち姿、座り姿など、いろんな角度からの確認は、こだわる男は自然と押さえているポイントです。

カラダのケアにこだわりを持つ「デキる男」は頭皮ケアにもこだわっています。
なぜなら今の時期は、夏に受けた日焼け等のダメージによって、抜け毛が増えやすくなる時期と言われているから。
せっかくこだわっている「身だしなみ」に大きな影響を与える「毛髪」。デキる男は頭皮ケアに気を抜きませんが、実は「頭皮ケアを行っていない男性は82.7%もいる(※アンファー自社調べ)」と言われています。

そんなデキる男の間でいま話題なのが、アンファーの「スカルプD 薬用スカルプシャンプー」。
頭皮と毛髪の関係を徹底的に考え、臨床データをもとにドクターとの共同研究から頭皮の厚みが抜け毛を左右する一因であるということに新着目。「頭皮の厚み」に着目したドクターズシャンプーとして新しく生まれ変わった13代目「スカルプD」。頭皮の3つのタイプ別(超脂性肌・脂性肌・乾燥肌)にアプローチを行い、頭皮環境を整え、ハリコシのある髪へと導いてくれます。

たかが頭皮、されど頭皮。真の「デキる男」を目指すなら、見えにくいところのケアもしっかりとこだわってみませんか?