最高品質のバターを100%使用したバームクーヘン「なまらバターバウムTSUMUGI」新発売

2017.09.11 16:00
北海道銘菓『白い恋人』でおなじみの石屋製菓は、新商品「なまらバターバウムTSUMUGI」の発売を北海道の直営店や空港の免税店で2017年9月14日(木)から開始します。
本商品は、北海道産生乳を使用した高品質な乳製品を生産しているよつ葉乳業がISHIYAのためだけに作った最高品質のバター「ISHIYAオリジナル特選よつ葉バター」を100%使用し、長年培ってきた製菓製造技術を盛り込み開発した、外はさっくり、中はしっとりとしたバウムクーヘンです。外側にはアイシング(砂糖衣がけ)をし、さっくりと、甘い仕上げが更なるバター感を醸成します。パッケージには『TSUMUGI』シリーズのシンボルである“麦穂”をデザインしています。特選よつ葉バターと道産小麦を使ったバウムクーヘンは、北海道のおいしさがぎゅっと詰まった、とても北海道らしいバウムで、「なまらバターバウム」と名付けました。「なまら」は、“とても” “すごく”を意味する北海道の方言です。北海道のお土産としても、“なまらおすすめの逸品”です。
また、発売日である9月14日(木)から9月26日(火)の13日間、東武百貨店池袋店で開催される『秋の大北海道展』に本商品を初出品いたします。