話題のスイーツレシピ公開!ひんやりキュートな「ヨーグルトバーク」

2017.07.18 00:00
NYで人気となり、日本でも話題沸騰中の夏スイーツ、ヨーグルトバークってご存知ですか?それは、ベリーやナッツを加えた、見た目もおしゃれでヘルシーな板状のフローズンヨーグルトのこと。おもてなしにもぴったりのこのスイーツが、実は、西友のプライベートブランド「みなさまのお墨付き」を使うと本格的な味わいに!何度でもリピートしたくなること間違いなしのレシピです♪
NYで話題のひんやりヘルシースイーツ「ヨーグルトバーク」
【材料】2人分
・みなさまのお墨付き プレーンヨーグルト 400g 98円 /2パック
・みなさまのお墨付き イチゴジャム 135g 98円 /小さじ2
・みなさまのお墨付き クランベリー 40g 128円 /適量
・はちみつ 大さじ1
・アーモンド 適量
スイーツがおいしくてヘルシーなら、それに越したことはないですよね。「みなさまのお墨付き プレーンヨーグルト400g 98円」は、体内で良い働きをする乳酸菌Bb-12菌を使用。真空にできる釜を使い、低温で作った「みなさまのお墨付き イチゴジャム 135g 98円」で甘みをプラス。さらに、柔らかな果肉の質感を残したドライフルーツ「みなさまのお墨付き クランベリー 40g 128円」を加えれば、リーズナブルでありながら見た目も華やか&キュート!暑さで疲れた心身をやさしく癒してくれそうなスイーツです。
【下準備】
・ボウルにザルを重ね、ペーパータオルを2枚敷いてプレーンヨーグルトをあける。ラップをかけて冷蔵庫で3~4時間、ヨーグルトの水切りをする。
【作り方】
1.ボウルにプレーンヨーグルト、はちみつ、イチゴジャムを入れて混ぜる。
2.バットにクッキングシートを敷き、1.を入れて平らにならす。
3.クランベリー、アーモンドをのせる。
4.冷凍庫で2時間以上冷やし、手でお好みの大きさに割って完成!
レシピを教えてくれた先生!
<mogooマイスター>
元雄桜子(もとお・さくらこ)
管理栄養士。大手料理教室にて料理・パン・製菓のレッスン講師を担当、同社ヘルスケア事業部で新規事業開発、商品開発、カウンセリングやセミナー講師を経験。現在は料理動画メディアmogooで企業へのレシピ提案を始め、商品のプロモーション企画まで幅広く食の分野において活躍中。
どんなレシピもシンプルにおいしく!アレンジ自在「みなさまのお墨付き」
ヨーグルトバークで使用した西友の「みなさまのお墨付き」は、知らない人が損をすると言えるほど、コスパ抜群な商品。1製品につき100名以上の主婦がテストし、味・容量・価格を総合的に評価して、支持率が70%以上のものだけを商品化しているんです。全国の主婦がしっかり見極めたものばかりだから安心!ラインナップも豊富なので、新感覚レシピに挑戦したいときに、必要なものをさっと揃えられます。
コスパも抜群!スイーツ作りをもっと気軽に楽しもう
何か作りたいと思っても、あちこち回って材料を買い揃え、結局、スイーツそのものを購入するより高くついた…、となってしまっては残念ですよね。コスパにこだわった「みなさまのお墨付き」なら、お財布のことは気にせず、気軽にスイーツ作りが楽しめます。まずはこの夏、話題のヨーグルトバークを友だちや彼にも振る舞ってみては?
※価格は全て税抜です。
※西友「みなさまのお墨付き」は、商品によっては取扱いがない店舗もあります。ネットスーパーでの取扱いは、「SEIYUドットコム」でご確認ください。