ベースメイク使いで夏を制す!顔印象をUPするコツって?

2017.06.21 00:00
夏のヘルシー美人を目指すなら、肌を美しく見せるのが近道です。顔の印象を左右するベースメイクを選ぶときに、悩みはつきもの。そこで、よくあるベースメイクの悩みや疑問を、伊勢丹新宿店の化粧品アシスタントバイヤーに答えてもらいました!
【お悩み】日中、乾燥によるくずれが気になります…。
水分を補い保つために、メイクの上からも使えるアイテムがおすすめです。メイクくずれを防ぐためには、日中の乾燥対策を行いましょう。
保湿成分をたっぷり配合した〈イプサ〉のスティック状美容液は、メイクの上からなじませると肌のキメが整い、なめらかな状態に。
〈エスティローダー〉のミスト化粧水は、細かい霧状で使用感も心地良く、乾燥に気づいたらいつでもどこでも使える優れものです。
左〈イプサ〉ザ・タイムR デイエッセンススティック 3,132円
右〈エスティローダー〉マイクロ エッセンス アクアシューティカル TM ミスト 75mL 8,640円
【お悩み2】肌の凹凸や毛穴落ちにより、仕上がりがイマイチです。
下地の後に、スキンスムーサーをプラスしましょう。
肌の凹凸や、毛穴の開きは気になりますよね。そんなときに強い味方になるのが、このスキンスムーサー。ストレッチ性のあるジェルが肌にピタッと密着し、毛穴や小ジワなど、肌の凹凸をフラットに整えてくれます。
〈カネボウ〉インプレス スキンスムーサー 13g 4,860円