リノベーション後のマストアイテム!部屋の美観を保つコツ

2017.06.03 00:00
今、中古のマンションや住宅を手に入れて、理想の空間に変えるリノベーションが人気を集めています。床や壁をチェンジして、カフェ風だったり、海外風だったり、理想のお部屋をゲット!特に空間全体の土台となる床は重要な存在。実は、この床リノベをした後のマストアイテムと言っても過言ではないのが「床用樹脂ワックス」なのです。では、ポイントをまとめてみましょう。
①大事な床を守ってくれる
床リノベをした際に、「これまで住んでいた部屋の床をじっくり見たら、想像以上に傷や汚れが!」と思った人も少なくないのでは? 床用樹脂ワックスにはツヤを出すというイメージの方が多いのではないかと思いますが、実は傷や汚れから床を守る「保護機能」もあるので、せっかくリノベーションしたからには以前の二の舞は避けたい!という方にオススメです。
最近は「ワックスフリー」という床もありますが、決して万能ではないのだそう。専用ワックスもあるので検討してみるのもいいでしょう。
②部屋全体を明るくできる
部屋が想像していたよりも暗くなってしまった場合でも、床用樹脂ワックスによる「ツヤ効果」で全体が明るく、洗練された印象になります。最新の床用樹脂ワックスはさまざまなツヤ感のものが揃い、好みのタイプをセレクトできます。ワックスを塗るだけでもプチリノベした気分になれるかも!?
③お掃除が楽になる
おしゃれな部屋だからこそ、ホコリや汚れは目立たせたくないもの。とはいえ、忙しくて頻繁にお掃除できない人にも、ホコリや汚れがつきにくくなる「お掃除ラクラク効果」が床用樹脂ワックスにはあるんです!
「ワックスがけはしたことがなくて、うまくできるか不安…」という人もいるはず。でも、実は、今、ワックスがけは簡単&時短に進化しています。
リンレイの床用樹脂ワックス「オール」なら、塗り広げて約30分乾かすだけ。別売りの「オールワックスワイパーEX」を使えば、立ったままワックスをかけられるのでよりラクちん!
リノベーションをゴールではなくスタートとして捉え、長く美しさをキープしてくれる「床用樹脂ワックス」を試してみませんか?