これひとつで見違える!すてきなキッチンがハズさないポイント

2017.05.01 10:00
壁紙を変えて、収納もおしゃれなアイテムにアップデート。それでも、なんだか垢抜けない……。そんなとき、見落としていることが多いのが「床」です。
清潔感のある明るいキッチンに欠かせないのが、実は美しい床。面積も広いため、床を変えるだけで、印象は大きく変わります。とは言っても、床を貼り替えるなんてなかなかできないのが本音。水拭きするだけでも多少違いますが、手軽にもっとすてきなキッチンを目指したいなら、ぜひ取り入れてほしいのがワックスがけです。
ワックスがけはしたことがなくて、上手にできるか不安・・・という方もいらっしゃいますよね。でも、リンレイの「オール」は、塗り広げて乾かすだけ。からぶき不要なので簡単です!さらに、別売りのオールワックスワイパーEXを使えば、立ったまま、いつものお掃除感覚でかけられます。それでいて、かけ終わった後には全体にツヤが出て、空間がぐっと美しく。見た目だけでなく、空気まですがすがしく感じられるかも!時間のある週末などにかければ、満足感や達成感も味わえますよ。
「オール」のいいところはツヤを出すだけでなく、床をキズから守り、ホコリや汚れがつきにくくなるお掃除ラクラク効果が得られるところ。一度かければ、約6カ月間ピカピカをキープしてくれます!ワックスを塗ると床表面の摩擦抵抗が大きくなり、すべりにくくなるのも魅力。きれいなだけじゃなく、キッチンの安全対策にもなるのです。
キッチンの床がピカピカだと、お気に入りの小物やインテリアもよく映えます。より自分らしい、キッチン作りのアイデアが浮かんでくるかもしれませんね。