ゆとりをもって生活する人たちが実践している最新“お財布術”とは?

2017.04.25 00:00
忙しさに追われる毎日でも、なぜか「ゆとり」をもって生活している人も。
どうしてあの人は、優雅にスマートに生活できているの?
その秘密は、「時間」と「お金」の使い方に隠されているんです。

普段の買い物で、財布から小銭を選び出すのに時間がかかったり、
交通系ICカードの残金不足で駅の改札がスムーズに通れなかったり、
チャージのために券売機の列に並んだり…。

その小さな時間の積み重ねが、意外と大きな差に。

「ゆとり」のある人たちは、時短・効率化のために、支払い方に工夫をしているんです。
それは、「モバイル決済」を使うこと。
昨年10月に登場した『Apple Pay』なら、iPhone 7やApple Watch Series 2といった対象端末ひとつで決済できて現金やカード要らずなのはもちろん、
クレジットカードやSuicaの設定も簡単で、買い物や交通機関の利用時もスムーズ。

Apple Payに設定したクレジットカードは、QUICPay またはiDとして割り当てられ、対応している日本全国のお店で決済可能。いつものあの店でコーヒーを買ったり、レストランでお会計したりする時も、スピーディーに決済ができるから、想像以上に時短効果がありますよ。

さらに、電車やバスをよく利用する人にも朗報が。チャージやSuica定期券の更新などがiPhone上でできるから、券売機へ行く必要がなくなります

Apple Payを活用している人が「ゆとり」をもって生活できているというのには、納得ですよね。

まだまだあるApple Payのスマートな機能は、「さらに見る」からチェック!
FeliCa対応「Apple Pay」
※「FeliCa」は、ソニー株式会社が開発した非接触ICカードの技術方式です。
※「FeliCa」は、ソニー株式会社の登録商標です。
※「Suica」は東日本旅客鉄道株式会社の登録商標です。
※「iD」は株式会社NTTドコモの商標です。
※「QUICPay」は株式会社ジェーシービーの登録商標です。