これさえあれば!旬な“春ピンクコーデ”の着こなしのコツ

2017.04.25 10:00
明るいカラーの洋服がたくさん登場する春は、1年の中でもおしゃれがいっそう楽しくなる季節。トレンドの「春ピンクコーデ」はぜひトライしたい着こなしのひとつですが、かわいい印象に偏り過ぎて子どもっぽくなってしまうことも。

そんな失敗をしないためには、甘辛ミックスを意識することが大切。ガーリーなピンクコーデに、人気のMA-1やレザー、デニムなどのメンズライクな辛口アイテムを合わせれば、キュートさとクールさが合わさった大人かわいい印象に。
男性にも女性にも受けがいいので、デートはもちろん女子会のときもおすすめです。

さらに最近おしゃれ上級者の間で増えてきているのが、メガネを取り入れたコーディネート。レトロな丸メガネやグッドガール風に仕上がるボストンフレームなど、かけるだけでいつもと違うこなれ感を演出できるのが、支持されている理由のようです。

とりわけオトナ女子に人気なのが、デザインやカラーが豊富と評判の「Zoff」のメガネ。
特に今春注目なのは、ダテメガネ感覚で紫外線を100%カットしてくれる「Zoff UV CLEAR SUNGLASSES」だとか。サングラスなのにレンズが透明で、おしゃれしながら日焼けやシミ・そばかすの対策もできるなんて、なんだかおトクですよね!
この春は“かわいい”だけじゃなく、ダテメガネで知的さや個性をプラスして、ワンランク上のピンクコーデを完成させませんか?