今どき女子が始めてる、日常のムダをなくす◯◯習慣って?

2017.04.06 00:00
毎日の生活の中で、「こっちのほうが楽だから」と何気なく選んでいることも、
実際は“ムダ”があることに気づいていないことも多いもの。

例えば、毎日の買い物や電車の、お金の払い方。
今、自分がいちばん楽な方法でやっているつもりでも、ちょっとした“ムダ”があることも。

そこでご紹介したいのが、「モバイル決済」の習慣化!
2016年10月に登場した『Apple Pay』を使えば、iPhone 7やApple Watch Series 2
を“かざすだけ”の決済なので、現金やクレジットカード払いよりスピーディー。日常の支払いシーンにおける手間と時間の“ムダ”をカットしてくれます。

たとえば、チャージやSuicaの定期券の購入時。Apple PayはSuicaに対応しているので、iPhone上で決済可能。券売機の列に並ぶ必要がなくなります。

また、店頭での支払いシーンでも幅広く大活躍。全国の「Suica」「QUICPay」「iD」が使えるお店で利用でき、決済方法はiPhoneをリーダーにかざすだけ。お財布からお金を出したり、小銭をもらったりする手間がなくなりますよ。

「でもモバイル決済は設定が面倒そう…?」いえいえ、“楽”な設定もApple Payの魅力なんです!
お手持ちのSuicaはカードの上にiPhoneを置くだけで、またクレジットカードやプリペイドカードもカメラでスキャンするだけで、簡単にApple Payにカードを追加できます。

Apple Payでの決済を習慣にすれば、手間要らずの時短ライフが始まります。
これまでよりも “ムダ”が減ったスマートライフを始めたいあなたは、
「さらに見る」から詳しくチェック!
FeliCa対応「Apple Pay」
※「FeliCa」は、ソニー株式会社が開発した非接触ICカードの技術方式です。
※「FeliCa」は、ソニー株式会社の登録商標です。
※「Suica」は東日本旅客鉄道株式会社の登録商標です。
※「iD」は株式会社NTTドコモの商標です。
※「QUICPay」は株式会社ジェーシービーの登録商標です。