キレイの鍵は腸にある?食物繊維とオリゴ糖は“混ぜる”がコツだった!

2017.03.29 00:00
春は忙しく、生活習慣がちょっと乱れがちに。新しい環境を目の前に、緊張もあって、なにかと溜め込みがちになっていませんか? でも、何もかも新しくなる春だからこそ、心身共にすっきりしたいですよね。

「心身のトータルサポートは腸が鍵」といわれているように、腸を健康に保つことがポイントです。とはいえ、慌ただしい毎日を過ごしていると、野菜不足、運動不足、ストレス、食生活や生活リズムが乱れがち。これが腸内細菌のバランスの乱れにもつながります。

腸を健やかに保つには、善玉菌や悪玉菌などの腸内の菌バランスを良い状態にキープすることが大切。善玉菌を活発にするために、「えさ」となる食物繊維やオリゴ糖を上手に摂取することがキレイの鍵になります。

ところで、食物繊維を取り入れる量は、本来「水溶性食物繊維と不溶性食物繊維の割合が1:2になるように食べるのがベスト※」といわれています。
※:松生恒夫監修(2016)『食物繊維で腸スッキリ!便秘解消データBOOK』朝日新聞出版
ただ、日本人の実際の食事摂取量(厚生労働省「日本人の食事摂取基準(2015年版)」)を見ると、水溶性食物繊維が不足している状況。

そんな日本人の不足分を考慮して、不溶性食物繊維と水溶性食物繊維を「1対1」の割合で配合したのが、粉末状サプリのSEEDS&SUPPLY 『PREFIBER(プレファイバー)』。まさに日本人のための食物繊維サプリメントです。さらに、腸までしっかり届いてビフィズス菌の「えさ」になる4種の「難消化オリゴ糖」も配合!

これまで腸活に挫折してきたという人も、『PREFIBER(プレファイバー)』なら、コーヒー、スープ、スムージー、お米と一緒に炊くなど、日常的に取り入れやすいんです。5gずつのスティック包装で、計量いらず、手も汚れず持ち運びにも便利! 本来の食事の味を壊さないので、食事もドリンクのおいしさもそのまま。定期コースで購入すれば、初回特別価格980円(税別)とお得です。

この春、はじめたい新・腸活。「さらに見る」から詳細をチェックして、善玉菌を活発にさせる食物繊維&オリゴ糖をたっぷり、賢く取り入れちゃいましょう!

<LINE@でお友だちに追加するとお得な情報をお届け中!>