現金はもう古い?安全なマネー使いにApple Payが最適な理由

2017.03.30 00:00
電子マネーなどの「モバイル決済」の存在は知ってはいるものの、使い方がいまいち分からない。設定も面倒そうだし、セキュリティも不安。そんな風に思っていませんか?

でも、実は現金やカードを持ち歩くよりも、モバイル決済のほうが便利かつ安全で、もはや手放せなくなっている人もいるんですよ。

昨年登場したApple Payならセキュリティ面がとにかく安心。

たとえば決済の承認は、サインや暗証番号ではなく指紋認証だから、本人以外は利用できません。万が一iPhoneなどを失くしても、すぐに遠隔ロック&探索ができます。指紋認証ロックをかけておけば、悪用されることもありません。

また、クレジットカード情報を自分のスマホに記憶させて大丈夫?といった不安もあるかも。Apple Payならクレジットカードの番号がそのまま登録されず、独自の番号が割り当てられるので、番号流出の心配いらずなんですよ。

「現金のほうが安全」という常識がくつがえされてしまったといっても過言ではない、セキュリティ面でとことん頼れるApple Pay。
クレジットカードは撮影だけで登録完了。Suicaはアプリ上でチャージ可能と、簡単なだけでなく、楽で時短な快適ライフも待っています。

現金もカードも、もう古いかも!?
Apple Payで新・ライフスタイルをはじめたくなったあなたは、「さらに見る」から詳細をチェック!
FeliCa対応「Apple Pay」
※「FeliCa」は、ソニー株式会社が開発した非接触ICカードの技術方式です。
※「FeliCa」は、ソニー株式会社の登録商標です。
※「Suica」は東日本旅客鉄道株式会社の登録商標です。
※「iD」は株式会社NTTドコモの商標です。
※「QUICPay」は株式会社ジェーシービーの登録商標です。