Icon loading md
5056483 full 987a18c3 402b 4946 aa07 423a1252c642
やっぱりハワイが好き!ハッピーの源がある島でしたいこと。
ルックJTB「いま旅」
2017.03.14 00:00
海外旅行の定番といえば、ハワイ。なぜ多くの日本人が、こんなにもハワイに惹かれるのでしょうか?そのヒミツは「誰とでも楽しめ、何度でも感動できる」ところにあります。

年間を通して温暖なハワイは、子供からシニア世代まで、心地よい時間を過ごせるのがポイント。さらに、観光地では日本語が使えるところも多いため、海外初心者でも家族連れでも不安が少なく、旅行そのものを存分に楽しめるのが嬉しい!

たとえば、こんな過ごし方はいかが?昼はショッピングやマリンアクティビティで体を動かし、人気カフェのパンケーキとコーヒーでほっと一息。夕方からは美しいサンセットを横目に、ステーキや地元で採れたシーフードに舌鼓を打つ。そんな日常から離れたココロ踊る経験をハワイなら気軽にできます。

ところで、親友やカップルでハワイを訪れる際、定番オアフ島に加えて、ハワイ島やマウイ島、カウアイ島といった隣島にも足を運ぶ人が増えているんだそう。圧倒的な自然は、それだけで人を感動させます。満点の星空や絶景スポット、火山など、ハワイの「真髄」に触れることで、お互いの絆をより深めることができるのでしょう。

ハワイでの移動手段のおすすめは、JTBのサービス「’OLI’OLI(オリオリ)」の現地交通手段です。ホテル~空港間はもちろんのこと、ワイキキ中心部や近郊のローカルタウン、さらに郊外まで専用のトロリーやバスが走っており、便利なだけでなく観光まで楽しむことができちゃいます。限られた時間で効率よくハワイを満喫したいのなら、こういった移動手段はぜひ活用して!もちろん、他の便利なサービスや現地発着ツアーをかしこく利用するのも手です。

さあ、今年はハワイでどんなハッピーな体験をしましょうか?