お部屋作りで大きく変わる!心の“くつろぎスイッチ”を上手に切り替える方法

2017.03.12 00:00
最近すっかり冬の寒さを感じるようになって、クリスマスに向けてお部屋をアレンジしたり、友人とのパーティーにでかけたり冬はしたいコトがたくさん!

その一方で、師走と言われるほどに仕事は忙しく忘年会や飲み会も増える時期。普段より周囲に気を遣う機会も増え、ストレスを感じやすい季節でもあります。

そんな忙しい毎日を笑顔で過ごすためにも、家と外でのオン/オフの切り替えはとても大切になります。どんなに疲れていても家の扉を開けた瞬間、自然と心の“くつろぎスイッチ”が入る、そんな部屋づくりを心がけてみてはいかがですか。

照明の色にこだわったり、アロマの香りでリラックスしたり、人によってくつろぎスイッチはそれぞれですが、おすすめなのは、ホコリのないクリーンな部屋をキープすること。掃除の行き届いた空間に帰ってくるだけでリラックスさせてくれます。

忙しくて掃除をする時間がないという人は、まず、床の掃除は「お掃除ロボット ルンバ」に任せてみてください。床がいつもキレイなだけで、部屋の印象は大きく変わります。帰宅してすぐ、キレイな床で寝転がることだってできますよ。

忙しいからこそ、帰宅後や週末は少しでも自分の好きなことに時間を使いたいもの。ルンバを使って家事の負担がひとつ減れば、その分、時間と気持ちにゆとりが生まれます。ルンバのある暮らしを「さらに見る」から想像してみませんか?