5032086 full eeceda10 d051 4880 969c 634074a6ef18
本当の自分を取り戻すために。沖縄への旅が教えてくれること。
Be.Okinawa
2017.03.02 14:00
近年、国内外から訪れる観光客数が毎年増加し、特に訪日外国人は昨年と比較して130%を超える成長率で、過去最高を更新し続けている地域が、沖縄です。過去に行ったことがあったり、テレビや雑誌で見たり、知っているつもりの沖縄ですが、いま多くの人が足を向けています。

「世界中から来た人が驚く沖縄の珊瑚礁。地球上にこんな場所があったなんて!」
「地元の人が教えてくれる沖縄の食や器。生き方を味わっているみたいであったかい…」
「島にいると、自然と空をよく見る。都会と同じはずなのに沖縄の雲は表情があるなあ」

沖縄には、ため息が出るほど美しい風景、力強い太陽や森や風、ゆっくりと流れる時間、ここでしか出逢うことができない固有の食や伝統文化があります。でも何より、それらを日々の暮らしの中で愛でながら、いきいきと生きる人たちがいます。

そして、そんな人や風景と触れ合いながら、私たちはハッと気づくのです。忙しい毎日に追われ、知らず知らずに自分を見失ったり、迷子になったり…。感情を抑え続けて、本当の自分らしさ、人間らしさが何なのか分からなくなっていたんじゃないだろうか…?

もし少しでもそう感じていたら、合言葉は「Be.Okinawa」。

「Be」は「そこにある、存在する」を表し、行動を促す言葉。「Be.Okinawa」は、旅する人が沖縄の空気や風景に溶け込み、そこに暮らす人々と交流し、心を通わせながら、本来の自分に出逢うこと。

そんな沖縄の、日本が、世界が、再発見しつつある鮮やかな姿がWEBサイト「Be Okinawa」に紹介されています。“本来の自分を取り戻せる島”=沖縄。あなたの心の奥底にしまい忘れた、心からの感動、楽しい気持ちや充実感。自分の人生にとって大切な何かを再発見できる。そんな沖縄を訪れてみませんか?