働く女性こそ「おサイフケータイ」を使うべき理由とは?

2017.02.14 00:00
手帳やスマホ、手鏡、ハンドクリームなど、働く女性のバッグはいつもたくさんのモノがいっぱい!「バッグが重くて通勤がつらい…」なんて人も多いのでは?

そんな女性たちの間では、普段の持ちものを減らす方法として「おサイフケータイ」を利用する人が増えています。

電車やコンビニで利用するイメージがあるおサイフケータイですが、最近はレストランや商業施設など、あらゆる店で電子マネーが使えるため、オフィス勤務の人なら現金がなくてもそれほど困ることがないんだとか。

おサイフケータイのメリットは、バッグが軽くなるだけでなく、小銭を出す煩わしさがなくなり、お会計が早くて楽なところ。スマホ1台で複数の電子マネーが管理でき、利用特典やポイント還元があるのも大きな魅力です。

1月18日からは、nanaco・Suica・WAON・楽天Edy・iDによる「電子マネー得トクキャンペーン」がスタートします。期間中はポイントがおトクにゲットでき、抽選で豪華賞品が当たるチャンスも!

おサイフケータイを本格的に使ってみるなら、いまが絶好のタイミング。キャンペーンの参加方法は「さらに見る」をチェック!