Icon loading md
5002257 full ddeaa42f caf9 46f8 9125 59b555d94d17
ひと足伸ばして気ままな旅はいかが?金曜日夕方出発なら、ここまで行ける!
JRおでかけネットNEO
2017.02.13 14:00
月末の金曜日は15時に仕事を終わらせ、ちょっと豊かな時間を過ごす「プレミアムフライデー」が、いよいよ2月からスタートします。

金曜日15時に会社を出れば、週末の旅もガラッと変わります。たとえば関西圏から、今までよりも早い時間に新幹線で出発すると、土日の2日間では行けなかったエリアまで余裕で到着。ひと足伸ばした旅が楽しめます!

九州方面へひと足伸ばすなら山陽・九州新幹線「みずほ」に乗って、金曜日の夜に鹿児島中央駅へ到着。翌朝は鹿児島から「与論島」「喜界島」「沖永良部島(おきのえらぶじま)」といった、大都市からは直行便が出ていない南の島々まで行くことも。

また、長崎方面もオススメ。金曜日の夜に新鳥栖経由で長崎へ。長崎で朝を迎えれば、土曜日の午前中から「軍艦島」上陸のツアーも楽しめます。

一方で、北陸や信越エリアへ行くのもアリ! 金曜日夕方に大阪からサンダーバードで金沢へ。金沢料理を堪能するのもよし、富山まで足をのばして一泊するのもよし、自由で気ままにあなたらしく選べます。土曜日は長野方面へ向かったり、3月以降なら北陸新幹線・上越妙高駅まで行って、直江津港発のフェリーで佐渡島へ行くのもラクラクです。

今月からスタートする「プレミアムフライデー」。いち早く活用して、“ひと足伸ばす”気ままな旅を、あなたも体験してみませんか?

関連コンテンツ